※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

夜に子供が寝付かず夫婦の時間が取れず悩んでいます。休みが少ないため家族の時間が貴重です。同じ経験をした方いますか?

夫婦でゆっくりする時間って普段ありますか?
寝かしつけをしてくれたり週一の休みの日はお風呂に入れてくれたり育児に協力的でいつも助かっています。
いつも20:30に息子を寝室に連れて行って寝かしつけをしてもらってるあいだに私が旦那次の日のお弁当の用意をしています。
最近夜グズグズでお弁当を作ってる間寝室から泣き声が聞こえて寝かしつけ終わってふたりの時間!ってなっても数分で起きたり置いたら泣くを繰り返していて昼間は全然なんですけど夜寝てくれないのはイライラしてしまいます😔
夜寝かしつけても全然寝ないため最近夫婦の時間はなく寝かしつけたら私たちもへとへとで寝るという感じです。
両親に預けることも出来ますが休みが週一しかないので家族の時間はとても貴重です…。
同じよう方いますか??
批判などはやめてください。

コメント

わらびもち

夫婦の時間ないですね💦
毎日バタバタで1日が終わります😂
たまに夜中に目が覚めて3人並んで寝てるのも確認して癒されるだけです🤣💕

  • り

    思う通りに家事もできなくて全然家事育児の両立が出来ないです😭
    癒されますよね😍

    • 2月1日
  • わらびもち

    わらびもち

    まだ4ヶ月だと長時間寝てくれないし大変ですよね😭
    旦那が早く帰って来た日は3人で夕飯食べて、少し話す時間もありますが、残業で遅くなる日だと会わない日もありますね😅
    私も仕事しているので、仕事終わって子供迎えに行って、家事したら疲れて旦那の帰りを待たずにそのまま子供と寝てしまいます!笑

    GWの連休にどこか旅行でも行けたらいいなあっと思ってます☺️💕

    • 2月1日
  • り

    旅行いいですね😍
    もう少し大きくなったら行きたいです😆

    • 2月1日
a.u78

その頃はなかったです😅
1歳頃までは寝ても私が隣からいなくなると起きていたので動くことできず、1歳過ぎてから一人でも寝てくれるようになり、少しずつ夫婦の時間が持てるようになりました😊

  • り

    一人で寝てくれるようになるんですね😍
    セルフねんね全然出来ないので今後に期待です😂

    • 2月1日
ままりん

そのころは難しかったですね。
まだまだ寝るのも不安定で。
今は九時頃には娘が寝るので23:00ごろまで夫婦の時間になってます。
早くすっと寝てくれるといいですね😭

  • り

    一時期は寝るの早かったんですけど最近またグズグズで😵

    • 2月1日
木暮

うちも寝かしつけたは良いけど1時間で起きちゃうって事が最近続いてます😅
その1時間は夕飯を作っているのですが、再び寝かしつけを私がやって、夕飯が冷めてしまうので主人には先に食べててもらったりするので、夕飯も一緒に取れない事があります💦
まだまだ落ち着かないですよね💧

  • り

    夕飯の時間も抱っこです😭
    ご飯食べるのも大変ですよね😰

    • 2月1日
deleted user

2人の時間はないです><

寝かしつけ前に
家事も全て終えるので
起きてる間はバタバタ、
子どもが寝たら力尽きて寝ます(笑)
なので、主人とは
帰りも遅く朝も早いので、
おはよう〜、おかえり〜
だけのときもあります💦

たまに寝かしつけ前に
帰ってきてくれるので、
そのときは
主人がご飯食べてる間に
あれこれ喋ってます^^*
この時間があれば
ある程度は満足できるようになりました(笑)

  • り

    帰り遅いんですね😵
    早く慣れたいです😭

    • 2月1日
oms

その頃は夫婦の時間なんかまったくなかったです😭むしろ今もまだゆっくり過ごすこともできないです😅
親に預けるって考えにはならないですが、たまには2人でデートしたいなーと思います😌

  • り

    デートしたいですよね😂
    したいしたいと思いながら出来ないんですけどね😱

    • 2月1日
まりか

旦那あまり帰ってこないし、たまに帰ってきてもゴロゴロしてて、その間私は子供のお風呂ご飯寝かしつけ、朝ごはんの準備って感じなので、最初は旦那との時間作ろうと努力しましたが、要領悪い私には無理だとわかり諦めました😊
子供と旦那が寝てから、夜な夜な1人でテレビ見るのが至福のときです💓

  • り

    夜な夜なテレビいいですね😂
    真似させてもらいます😏

    • 2月1日
ittan

普段は20:00〜21:00頃までに寝かしつけて、その後夫婦で話したりはしますが、やっぱりお互い疲れてますよね😅
その為我が家では義両親に預けて週一位で夫婦でデートで映画やご飯食べに行ったり温泉行ったりのんびりする時間とらせてもらってます💦
最初は子供預けてお出かけなんてと申し訳ない気持ちもありましたが、とってもリフレッシュになりますし、落ち着いて2人で話ができますね☕️
週一の家族の休みは取りつつ、月に一回でもご両親に預けてお2人の時間取るのも悪くないと思いますよ☺️💗

  • り

    週一でお出かけ凄いですね😳
    こないだ1人で美容室に行ったんですがやっぱり心配で😭
    イライラするくらいならリフレッシュする時間あった方がいいですよね😵

    • 2月1日
  • ittan

    ittan

    我が家では完ミにしてから週一の義両親へ預けるの始めました!
    じじばばも孫に会いたくて楽しみみたいなので助かってます☺️
    2ヶ月位までは家にこもってたんですが、今では美容室もマッサージもヨガも、主人や家族に預けてどんどん行ってます!
    リフレッシュしてる分、ストレス溜めずに子供と2人の時もめーいっぱい楽しめてオススメです🙌💗

    • 2月1日
  • り

    うちは完母なので頻繁には難しそうです😭

    • 2月1日
  • ittan

    ittan

    完母だとそうですよね〜😭
    私も母乳の時はおっぱい張るのも怖くてあぁ〜もう一生外出れないんじゃないかと悩んだくらいでした……
    離乳食を機に卒乳とかしたらいずれご主人と2人の時間もゆっくり取れるようになると良いですね😭💗

    • 2月1日
のんのん

その頃はなかったです😭
今は1時間くらいはあるのでコーヒー☕️一緒に飲んでまったり過ごしてます☺️ でも泣いたら寝室行くので娘次第ですけど😂

  • り

    早くらまったり過ごせる時間が欲しいです😂

    • 2月2日