※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
子育て・グッズ

息子が熱と咳を出しているが、病院で検査をせず薬をもらった。熱は下がらず、過去にも同様の経験あり。明日再度検査を受けるべきか悩んでいます。

皆さんの考えを聞かせてください。
先々週同居の義父母がインフルにかかり
先週義弟がインフルにかかりました。
息子がおとといの夜から咳をしており
今朝熱はなかったのですが
病院に行きましたが検査等特にしませんでした。
夕方、38度の熱が出たので急遽
近所の病院に行きました。が、インフルの検査を
今やっても陰性になると思うからやる意味がないから
やるなら明日だね。と言われ、とりあえず
薬は出すからまた月曜日来て。と言われ薬をもらって
帰ってきたのですがそれから熱を測ってもずっと
平熱です。
以前にも一回、38度を超えたことがあり、
時間をおいて測り直したら平熱だったことがあり
その時と今回に共通しているのは、
厚着をさせていたことでした。
なんだかとてもモヤモヤするので
明日また行って検査してもらおうか
迷っています。皆さんならどうしますか?

コメント

cocoma

同居されてるなら心配ですね( ω-、)
咳だけなら心配なさそうですが、明日を逃すと日曜日もはさむので検査受けたいところですね💦
ただ病院で感染してしまう可能性もあるのでなるべく混雑してない時間帯に行きたいですね😅

  • 4mama

    4mama

    そうなんです。
    近所の耳鼻咽喉科か、内科の
    どちらに行こうか悩んでます。

    • 2月1日
こはる

月齢も低いし、熱があると心配ですよね。
ただ、インフルエンザの潜伏期間は1〜2日なので、今回の熱が義理の弟さんから貰ったインフルエンザとしても発症が遅いかと。
眠かったり、暑かったりするとウチの息子は38度まで上がることありますよ。もしも、インフルエンザだとしたら、月齢的にワクチンは打ってないと思うので、熱はグングン上がってくるかと。
私なら今の状況ならば、インフルエンザは疑いから外して、とりあえず風邪で症状として、咳がでてるなー、咳で不都合が出るなら病院行こうかなって考えると思います!

  • 4mama

    4mama

    不都合はないんですけど
    一応インフルの薬をもらっていて
    飲んでと言われているので、
    これでいんふるじゃなかったら
    無駄だなあと思って検査はしておこうかなって
    感じです。明日病院行ってみます。
    耳鼻咽喉科と内科で迷ってます。

    • 2月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今回のインフルエンザは熱の上がり下がりがあります。日中なくても私は夕方からあがる感じでした(初日は数時間だけ37.5℃など)。土曜日も挟むし私なら行くかもしれないです。