※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

30週に入り、最近お腹の張りを感じます。子宮口は問題ないと言われましたが、初めての妊娠で不安です。

同じ週数くらいの方、お腹の張りってありますか?
30週に入りここ最近お腹の張りを感じます。。
特に仕事終わりの夜は疲れているのか、頻繁に張っている気がします😢
検診では子宮口もしっかり閉じていて問題ないと言われたので大丈夫とは思いつつ、はじめての妊娠なので不安です😭

コメント

えり

わたしも張ってましたよ!
でも、張りどめのんでました!😵😵

ちゃんと先生には伝えてありますか??

• はる

はる

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

ちょうど検診の時にお腹が張っていて最近頻繁に張ってる気がしますとお伝えして内診してもらったのですが大丈夫とのことでした😖一応次の時ももう一度訴えてみます😭

• 2月1日
  • えり

えり

そーなんですね😢
    心配ですよね💧
    もしあれだったら1日何回何時にはってるか
    メモして先生に伝えるといいかもしれないですね💦

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私も張る時は基本夜で、ベッドに横になっている時ですが仰向けでいると張るので横向きでいるようにしてます。
この時期だとまだ張るのは早いらしく、1日に5回くらい張るなら張りどめ飲んだ方がいいかもしれません!

私は1日に1回もはらない時もあるし、2.3回くらい張る時もあります。

• はる

はる

コメントを頂きありがとうございます🙇‍♀️

私も仰向けだと張る気がします😢
    今度病院でもう一度相談してみます😖😖

• 2月1日
mama

私も夜の方が張ります!
寝転んでても30分に1回くらい張ってました😓

特に頚管長も短くなってないし問題ないと言われてるので気にしてません💦

• はる

はる

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️

ゆかちんさんも同じ感じなのですね😖私も問題ないと言われたのですが、まだ張るのは早いとも聞くし不安になってしまいます😭😭
    次の検診が週明けなのでもう一度相談してみます😖

• 2月1日
  • mama

mama

早いんですね😳
    うちの産院は貼り止めも処方しないといけないくらいだったら仕事休みなさい。と言われたのでもう張りの回数は気にしてないです😅

• 2月1日
ku

私も2人目のとき30週に入ったあたりからよく張り出し…。後期だしこんなもんだったかな?と思いつつ32週の検診のときに内診してもらったら切迫で安静になってしまいました😵
次の検診で相談してみたほうがいいと思います😣💦

• はる

はる

返信が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

そうだったんですね😭
    はじめての妊娠で何が大丈夫で何が危険なのか分からず、不安になります😢
    とりあえず今日の検診で頻繁に張ってること伝えて内診してもらったのですが全く問題ないとのことでひと安心です😖

• 2月5日
くりーむ

私も30週です!
仕事のせいもあるのか、
前回の健診から張りが頻回な気がして相談したら、張り止めもらいました😌
1時間に何回か張る感じです💦

• はる

はる

返信が遅くなり申し訳ありません😭

やはり30週くらいから張り始めるものなんですかね😖私も仕事していて通勤が満員電車なのもあり夜はどっと疲れてそれで張っているような気がします😭
    お互い産休まで頑張りましょうね😖

• 2月5日