※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5歳前後のお子さんが、お腹が痛いと言っていますが、下痢や便秘ではないようです。最近頻繁に痛みを訴えるため、心配しています。豆まきが怖かったことで、痛みを感じているようです。

5歳前後のお子さんが、下痢でもなくうんちが出そうな訳ではないのに【お腹がいたい】というかたはいますか?💦最近頻繁にいうので少し心配です。何かあるとお腹にすぐ来るタイプです。
今日は豆まきが怖かったのか、朝は痛いといい、降園時はいたくないと言いました。するとお風呂でもちょっと痛いと😫💡

コメント

3才半ですが、よく「お腹が痛い」と言います。

「トイレ行っておいで??」と言うと「トイレじゃない。お腹が痛いだけ。」と言ってきます(>_<)
意味が分からないのですが数分したら治ってる(忘れてる?)し、のたうち回るほどではないので毎回様子見してます。

怒られた後とか、構って欲しい時とかに多いので、精神的なものだと思っています(>_<)

• mama

mama

同じかたがいて、よかったです(^^)!
    年少のときや未満児のときはしょっちゅうでしたが、年中になってもあるのかー💦本当に精神的なもの?!と
    心配になって😫確かに、ずっとではないので様子みようと思います(*^-^*)ありがとうございます‼️

• 2月1日

退会ユーザー

私も不安になった時期がありました(>_<)風邪などと違って、見える病気じゃないし痛さも分からないので…最初らへんは「え!?また!?うんちじゃなくてお腹が痛いってヤバくない!?」って焦りました。

でも本当に病気でお腹が痛いなら一瞬ずつで終わらないはずです(^_^;)うちの子の場合、全く言わない日が続く事もあります(笑)

熱もない…下痢でもない…便秘でもない…転んでぶつけたわけでもない…見た目(お腹の膨らみとか)も異常ない…なのにお腹が痛い…だったら、そこらへんは母の勘で、しっかり様子見してたら大丈夫かと思います♪「またですか…」で流したらダメですよ(>_<)

• 2月1日
  • mama

mama

そうですね🙋✨
    そうしてみます(*^-^*)
    ありがとうございました(^^)!

• 2月1日

大人でもあるやつですかねー?

私は緊張したり
初めてのところに行くと
お腹痛くなるタイプです、、、

• mama

mama

わたしもまさにそれで、過敏性腸症候群ですよね、、子供なりに色々考えてるのかもですね💦

• 2月1日

退会ユーザー

きっと息子さん繊細なんですよね!

私の兄も旦那も
    朝はお腹痛い言ってます、、、

仕事行きたくないなーとかも
    あるのかもですが笑

• 2月2日