※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

群馬県太田市の保育園に入れる予定です。週に何時間以上働けば正社員になりますか?正社員の方が保育園入園しやすいですか?

群馬県太田市の保育園に入れる予定です!

週に何時間以上働くことにすれば正社員の枠?に入りますか?

パートより正社員みたいに働く方が保育園入園しやすいですよね?

コメント

みいまま

正社員というのは、あくまで会社での契約の関係なので働く時間ではないのでは?
1日8時間働いてもパートで契約になってればパートなんだと思います🤔

太田市は今日から2時募集始まりましたね(∩´∀`∩)
私も太田市で今年の10月から入園希望なので二次募集で申し込みますよ🙌

前に市役所に自分の点数を聞きに行ったのですが太田市は教えてくれないそうです😒💦
でも、母子家庭や保育園に兄弟がいる人は優先的にいれてくれるそうです‼️

macchi♡

回答ではないのですが正社員とパートだと雇用契約とか雇用形態が違うので、たとえ同じ時間働いてても扱い?は違うと思いますよ💦

スノーギース

1ヶ月68時間以上で時短預かり、100時間以上で通常預かり以外にパートか正社員かでかわるんですね🙄
知らなかったです💦
回答じゃなくてすみません😅