※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

ご主人と離婚を考えて再構築した方いらっしゃいますか?離婚を考えた理由…

ご主人と離婚を考えて再構築した方いらっしゃいますか?

離婚を考えた理由と再構築を選んだ理由教えてほしいです。
そして今は仲良くできていますか?

いろいろあり、離婚を考えて今再構築中ですが
また旦那を信用できる日がくるのか不安です。

コメント

くちゃん

結婚して子供が産まれてから借金がわかりました
ずっと騙されてたんやなと思うとこの先無理やと思って実家に帰ったり離婚も考えました
でも子供はパパみたら喜んでるしって許して、そこから4ヶ月ほどでまた借金が増えてて今度こそ離婚する。と決めて旦那の実家にも話しに行ってほりだしました。
もう旦那のこと信用できやんと思いました。
でも愛情が0になったわけじゃなくて、今の気持ちのまま離婚したら後悔すると思って紙に次また借金増やしたら離婚しますと書かせて(拇印)付きで許すことにしました
本当に次はないです、仏の顔も三度までです。
今は喧嘩もするけど普通に仲良いですよ😊
子供がいてなかったら即離婚!してましたけどね(笑)

• あお

あお

ありがとうございます!
    まさにうちも借金なんです。
    子ども二人も産んでから発覚して…
    ちなみに金額とか聞いてもいいですか?
    もう返し終わりましたか?
    うちは利子込みで200万なのですが、義両親に話して建て替えてもらおうと思っています…
    今すぐこの金額返せるお金もなくて、消費者金融なのでどんどん利子が膨らんでいくので
    今年家かおうねって話してた矢先発覚して
    なに考えてんだろうなこの人って感じです

• 2月1日
  • くちゃん

くちゃん

まだ返し終わってないですよ😂
    三社合わせて150万くらいです😭
    本人はこの三社だけって言ってるけどまだ他にあると思ってます。
    義親は立て替えてくれる様子もなく自分らでなんとかしなきゃって感じです
    利子高いですよね。
    まさに一緒で一軒家楽しみーとか言ってる時横でそうやなって言ってたくせにお前借金してたんかい!みたいな
    借金があったことよりも2年も付き合っててずっと隠されてた事の方が辛かったです

• 2月1日
  • あお

あお

結婚前からの借金ですよね?
    以前ママリでこのこと相談したら、結婚前の借金は嫁に一切責任なくて、むしろ親のほうが責任あるから立て替えてもらって当然!と回答がきて
    確かになあと思いました…
    もちろん、嫁より親よりなにより旦那が悪いんですけど👊👊
    信用情報開示はしてみましたか??
    私今開示させて結果待ちなのですが、気が気じゃないです…
    もししてないのならばさせたほうがいいですよ😢
    なんか、ほんとお気楽というか嘗めすぎですよね。
    マイホームもですけど、借金あってよく子ども作ったなって思います(笑)

• 2月1日
  • くちゃん

くちゃん

結婚前からの借金と結婚してからの借金があります。
    本人が嫌がるんですよね、だから他にもあると思ってます
    そうですよね気が気じゃないですよね
    借金のために深夜バイトに行ってるんですけど、周りはまだ自分のケツ自分で拭いてるだけいいって言われるけど、いやいや息子と私なにも関係ないのに巻き込まれてるんですけど!?って感じですよ
    こっちはシングルマザーか!って。
    ほとんど1人で面倒見て、お前の借金なかったらこんなにしんどくなかったわって感じで…

ほんとそれです、借金あるのわかってたらこっちも結婚してないし喧嘩したらよくお前結婚詐欺やなって言ってます(笑)

• 2月1日
  • あお

あお

本人がいやがる!?
    いやいやそんだけのことしたのお前だろ!って感じですね(笑)
    人様のご主人にすみません…
    私も下の子の授乳落ち着き次第深夜のパートに出る予定です!
    ほんとは日中託児所つきのところにしたかったのですが
    田舎だからかぜんぜんなくて…禿げそうなくらい悩みに悩んでずーっと探してたのに
    旦那は変わらない生活してるからイライラです(-_-)
    月曜日旦那の親に話に行くのですが、うちも立て替えてもらえなかったらもしかすると離婚するかもしれません😢
    むしろシングルのほうがラクなんじゃないかと思ってしまいます…

お前結婚詐欺ってめっちゃいいですね!(笑)(笑)
    わたしも喧嘩したら言ってみます(笑)

• 2月1日
  • くちゃん

くちゃん

全然大丈夫です🙆‍♀️むしろ周りはまだいいやん!って言うので共感してくださる方が居て嬉しい限りです。
    ママさんが深夜のパートですか??旦那さんに行かさないんですか?
    自分も深夜のバイト考えて旦那に言った時は俺のしたことやから俺が働くよって(当たり前ですけど)
    身内も義父もお前が働いたお金はあいつの借金に返さんでいいって言うけどそーしやんと生活苦しいしって感じです😭
    もうそろそろ行こうかなって思ってた時に2人目分かって、金銭面でも不安やしほぼ1人で2人育てていくくらいならシングルマザーと変わらんとも思うけど離婚にはイマイチ踏み込めない状態です😭

結婚詐欺って言ったらなにも言い返せず苦笑いしてますよ(笑)

• 2月1日
  • あお

あお

あ、なるほど!!!
    ご主人がいかれてるんですね!!
    うちの旦那も夜バイト行くっていうんですけど
    本業が8時30分に家出て、帰ってくるのが23時過ぎるようなブラック企業で
    体壊しそうなのと
    今の時代マイナンバーとかあるので副業ってできるのかな?という疑問があって(>_<)
    その辺ってどうなんですか?(>_<)
    くちゃんさん6wなんですね!!
    つわりとか大丈夫ですか?
    ストレスためたくないのにこんなんじゃストレスばかりたまりますよね…

• 2月1日
  • くちゃん

くちゃん

それは体壊しそうですね😨
    今の給料で生活はできている状態ですか??
    旦那の所は副業禁止ではないみたいです。でも会社にはバイトしてること言ってないみたいです😭
    つわり比較的に軽い方で、むしろこれつわりっていうんか?レベルなのでそこは大丈夫なんですけどストレスはめっちゃあります(笑)

ママさんは離婚して、子供2人育てていく自信ありますか?

• 2月1日
  • あお

あお

返事遅くなりました😭
    ご主人の会社副業OKなんですね!!
    うちの旦那のとこはダメみたいで…(T_T)
    つわり軽くてまだよかったです!!
    でも妊娠中は余計なストレス抱えたくないですよね!
    息子くんとお腹の赤ちゃんのことだけ考えたいですよね…
    いつでも聞くので、愚痴って少しでも発散させてくださいね(T_T)

私は正直、二人を一人で育てていくのは不安です
    ただ、また借金を繰り返したりするならもう余計なストレス抱えたくないので離婚かなって感じです(>_<)

• 2月2日