※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

娘が初嘔吐し、対応中。熱湯消毒と様子見。熱が出たら病院へ。翌日大丈夫そうなら様子見でいいですか。

本日娘が初嘔吐しました😖しかも納豆ご飯😧
とりあえず吐かれたものは全て片付け脱衣所に放置して今寝かしつけしてます💦
後で熱湯消毒しハイターで洗う予定です。
2回嘔吐後アクアライトをお湯で薄めたものを飲ませて今は転がって寝そうな感じです🙄
熱も無いし喚いたりきつそうな感じはないんですが、翌日発熱したら病院連れて行った方がいいですよね😭
翌日大丈夫そうなら特に様子見でいいのでしょうか??

コメント

1度だけの嘔吐なら私なら様子見します💡
もしその後熱が出たり下痢になったりしたら病院に連れていきます。

• かちこ

かちこ

2回吐きましたが、苦しそうというよりは思いついたようにブェーっと吐いた感じでした😅
    下痢は無くて水分持っていかれたのか、いつもよりカスカスのうんちが出てました💦
    ありがとうございます☺️今すんなり寝付いたので様子見ようと思います!

• 2月1日
ちゃんくみ

明日の午前中にまた嘔吐したら病院連れて行きます。

娘の場合は次の日は大丈夫でしたが、翌々日にまた嘔吐して病院行ったら胃腸炎でした。
家族みんな移って大変でした。消毒する際、手袋やマスクしっかりしといた方が安心
です😓

• かちこ

かちこ

そうですよね、明日おかゆにして様子見ようと思います😅

胃腸炎だったんですね😭それは大変でしたね💦消毒アドバイスありがとうございます😱今寝付いたので今から消毒し洗濯回そうと思います😂

• 2月1日