※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

18週で吐きつわりが続き、急に吐き気が来ることがあり、心配です。赤ちゃんの成長との関係も気になります。

明日で18週ですが吐きつわりがまだ少しあります。
今までは一日中とにかく気持ち悪くて吐きそうだから
トイレ行こう!ってトイレに行ってましたが、
最近はあのドラマのような、いきなりウッときて、
トイレにダッシュしなければなりません。。

今からご飯作ろ!とか、食べよ!とか…
何気ない生活を送ってる時にいきなり
吐き気がきたことってありますか??

赤ちゃんもどんどん大きくなってきてるのに
嘔吐することによる腹圧は大丈夫なのかと
心配にもなります。。

コメント

mks

悪阻辛いですよね💧
私は二人とも初期悪阻ひどくて
安定期入ると落ち着いてはいたけど
1日1回は吐くのを産むまででした💧
私もお腹の赤ちゃん大丈夫かな?
て心配でしたけど、赤ちゃんは
順調にすくすく育って、長男も次男も
大きく産まれてきてくれましたよ🙌💕😊

  • ママリ

    ママリ

    それを聞いて安心しました😢🙏
    安定期に入ってからは、同じように吐いても1日1回とかなんですけど、腹圧で赤ちゃんに負担かかってたら可哀想にと思いながら、どうしようも出来ず……吐いた時にお腹痛くなりませんでしたか?

    • 2月1日
  • mks

    mks

    吐く時お腹痛かったです💦
    お腹が大きくなればなるほど
    痛かった覚えがあります💧
    張ったりとかではなくて、
    圧迫感があるような痛みと、たまに皮膚が突っ張るような痛みもありました😭💧

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    そういう時は病院に連絡とかしたり、相談した事ありますか??

    • 2月2日
  • mks

    mks

    先生にちゃんと言いましたよ!
    吐いたりお腹が突っ張って痛い時があるんですけど、て言ったら先生は
    「お母さんが辛いだけで、赤ちゃんには問題ないから🙌」
    っていわれました😭
    もちろんエコーでちゃんと見てもらっての問題ないからね!とのことでしたよ😊

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    昔から寒暖差アレルギーで咳もひどいので心配なってました…次の検診でも相談してみます🙏

    • 2月3日