※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

スーパーで子供が虐待されている場面を目撃しました。みんな見て見ぬふり。皆さんは店員に言いますか?

今日、スーパーで虐待場面を見て何もできなくて、みんなも見て見ぬふりでした。
女の子が母親にお菓子をポッケに隠し持っていたみたいですごく怒っていました。しかも、なんでポッケに入れたのか言え!言えないのか?バンって物に当たるような音がしてそれだけならまだしも、ずーっと10分以上かな?と思うくらいずーっと恫喝してました。
買ったら怒るからポッケに入れたんだろ!?と内心思っていましたが。
あんな、怒られ方だから家ではかなりおこられているのが想像つきます。
きっと夜飯抜きとか。
皆さんなら、店員に言いますか?

コメント

空色のーと

店員に言ってもどうしようもないので、黙って素通りですね‪‪💦‬

きっと、ご近所さんの間でも噂になってますよ😨

• にゃんこ

にゃんこ

ホントにそう思います!!
    顔も覚えてますし、見るからに👀みたいな感じでした😓

• 2月2日
リリー

店員さんに言ってもおそらく何もできないかと…
もし言うならそういう然るべき機関ですかね。
専用の電話番号があったと思います。
でもどこの誰だか分からないならそれもダメかもですね💦

• にゃんこ

にゃんこ

どこの誰かわからないんです😓
    その場面は本当にかわいそうでした。
    ずっと子供は泣きそうな感じでつったているんです。
    助けたかったです。

• 2月2日
なつ

私が店員さんだったら正直言われても困っちゃいます😅
いくつくらいの子かは分かりませんが売り物をポケットに入れるのは子供だろうが犯罪なので怒るのは当たり前のような…

• mama

mama

横からすみません!
    私も、同じ考えです。
    子供でも万引きになるのでそれが娘だったら私も激怒します💦
    年齢によりますが。。

• 2月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうですよね。
    言い方が酷くて!!
    怯えてお菓子買えなかったかも?とか思っちゃいました😓
    でも、10分以上も怒鳴りますか??
    すごい恫喝している感じで、家に帰ったらもっともっと酷いんだろうなと思いました。

• 2月2日
ぱーら

暴言だけだと虐待と判断しにくいので、警察も対応しづらいと思います😰
でも虐待だと思ったら通報する義務があるので、私なら通報します!

Ⓜ︎

何歳ぐらいの女の子ですか❓
私も見かけたことあります!
めっちゃ汚い言葉で怒鳴って頭しばいてる親( ̄∀ ̄;)
確かに女の子がお菓子ポッケに入れるのはしちゃいけない事だけど、その叱り方はないですね💦
でも店員には言わないですかね‥
その子を叩いてたり、蹴ってたりしたら言いますが😖

怒られていたのは何歳ぐらいの子なんだろう…。ん~…ツラいですけど店員さんに言ってもどうにもならないと思います(>_<)
小さい子相手だったら近くに行ってジーッと見てやります。そしたら人目が気になってやめるかもしれないし。「何見てんだよ!」って怒りの矛先が私に向くならそれはそれでいいかな…って。

yuki

言いません。
スーパーで働いていましたが、言われてもこちらは何もできないです。

仮に汚い言葉で確かに罵声のように言っていても、万引きをしたのは子どもです。
買ったら怒るから取って良い訳じゃないですし各家庭で買うルールがあったりもしますからね‥。
親の叱り方は悪いにしても叱ったり事柄は間違っていないと思います。

夕飯抜き・家で虐待うけている。
全部憶測ですからね‥
もし本当に危機を感じるならば、どの辺りに住んでいるとかまで調べて警察や児相に相談したら良いと思います。

りん

んー?何歳くらいの子かにもよりますが、私ならその場でかなり叱りますね。
万引きしようとしたって事ですよね?
ちょっと冷静ではいられないです。
他人に迷惑をかける事や危険な事に関しては叩いてでも私なら叱ります。
まわりからしたら迷惑だったり虐待では?と思われたとしても、その場、その時に叱らなければならない事もありますし、人前と家の中でしつけ方がぶれるのも良くないと考えます。
まぁ店外に出たりはするでしょうが、子どもの年齢や態度によっては10分でも叱りますね。
殴る蹴るなど度を越したりすれば違うと思いますが。

ころころ

私もお店で小学生高学年くらいの女の子に大声で怒鳴ってる母親を見ました。その時は動揺して何もできませんでしたが、その子があまりにも可哀想で…母親がいなくなった隙に、名前だけでも聞いたり、「困ったら学校や周りの大人に言いなよ!」くらい言ってあげれば良かったと思いました(>_<)