※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
家族・旦那

同居の義母が息子をおんぶする気満々です。私としてはまだおんぶしたく…

同居の義母が息子をおんぶする気満々です。
私としてはまだおんぶしたくないし、私がいるのになぜ義母がおんぶする必要が??と、思ってしまいます。まぁ、ガルガル期真っ只中です。

上手な断りかたないでしょうか、、、

とりあえずは、毎回抱っこ紐で降りる予定です(笑)

コメント

mama.

義理家族には、絶賛人見知りをして
よく泣いてたので、
抱っこして欲しくない時は抱っこ紐を
よく使ってました😂
眠たくて泣いてるのでー🤤と誤魔化して😂

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

コメントあとございますm(__)m
    泣いてくれたら一番いいんですけどね😵毎日会ってるのであまり泣かないんです⤵
    なので私もほとんど抱っこ紐です😂
    重たくなったから抱っこ辛くて~って言いながら(笑)

• 2月1日
  • mama.

mama.

そーなんですね😥
    うちは義理母ではなく、義理祖母が
    抱っこしたがるので、毎回うぜー!!と思いながら、こないだ会った時は
    「泣くの?泣かないよねー?おいでー!!」と何回も言っていましたが、シカトしました😂笑
    そーいえば、忘れていましたが、
    うちはおんぶデビューうちの母でした😨腰座ってないから危なかったのを
    思い出し、ふつふつと怒りが込み上げてきました😂

• 2月1日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

たぶんmama.さんの義祖母さんとうちの義母が同じくらいのお歳かと思います😂言動がそっくりです😅
    私もたまにシカトしてます(笑)
    あらららら(´□`; 三 ;´□`)すいません😱イヤな思い出を😵💦💦

• 2月1日
  • mama.

mama.

そーなんですねー☺️
    義理祖母普段はいい人なんですが
    ちょっとやらかす人なので
    苦手です🤣笑
    シカト出来る範囲だとそれが
    楽ですよね😂私は根に持つタイプなので、シカトしてもしっかりと
    言われたことは覚えてますが😂

いや、うちもそんなことあったなー🤤と思い、よくよく考えたら
    やっぱり危なかった😡‼️と
    他の人のコメントを見ても思いました😌うちの子は成長が早かったので、
    腰が座るのも早かったですが、
    うちみたいに勝手におんぶされないよう🌺🌺🌺さんは注意しててくださいね☺️

• 2月1日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

ははっ😂似てます😂普段はいい人なんですが、思い込んで突っ走るタイプなので良いときはそれでもいいんですが、悪いときも助言聞かずに突っ走るのでやらかしてます😣
    そーだったんですね😵勝手には困りますよね⤵
    もう抱っこ紐しておくのが一番かなと思ってきちゃいました(笑)

• 2月1日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

腰座ってないしおんぶ出来る月齢じゃないとかどうでしょう?😵
私もいやだー!絶対いやだー!!(笑)

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

コメントありがとうございますm(__)m
    とりあえずは『腰座るまで~』って、ことにします😫
    嫌ですよね(笑)息子に顔つけられるのですら嫌なのに、おんぶなんか…😱

• 2月1日
AKNR

まだ首も腰も安定していないので〜って断ります!
お前の子どもじゃないんじゃー!って感じですよね〜(T_T)

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

本当にそうなんですよね😂
    私もおんぶヒモ持ってるから~😄って言われてるんですど、今すぐ捨ててくれって言いたいです(笑)

• 2月1日
nana

首すわってますか?完全に座ってないとダメですよ🙅‍♀️

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

首はまだ完全には座ってないと思います💦検診でおんぶはまだって言われたって事にしておこうかとも思ってます😰

• 2月1日
  • nana

nana

首座ってないのにおんぶなんて虐待ですからね(笑)
    嫌なことは断りましょうね😊赤ちゃんを守れるのはママだけですよ💓

• 2月3日
初めてのママリ🔰

おんぶ?笑
うちの義祖母もそうでした!笑笑
しかも昔ながらの紐だけでおんぶしようとしてて、義母が怒って止めてくれました😭😭
今はそんなのしない!危ない!落として責任取れるの!?って言ってくれたおかげで阻止出来ました!

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

義母もおそらく昔ながらのだと思います💦ろくに家事も手伝ってくれないのにおんぶしてなにすんのって思います😂だったらご飯でも作ってくれって言いたいです(笑)

• 2月1日
空色のーと

まだおんぶには早いですよー!
大丈夫になったらおねがいします♡ってとりあえず言います‪‪💦‬

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

早いですよね💦少し前に数分だけおんぶしてたことがあったんですが、その時目の前『やっぱりまだ早いからもうしばらく前抱っこにします』って言ったばかりなのに⤵

• 2月1日
ママリ

おんぶ?!半年の我が子もまだしたことないです・・!腰座ってないのにあぶないっ😭

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

ですよね😱わたしでも試しにがっちりしたやつでおんぶして数分でやめたのに、よくおんぶする!!って言えるな…と😅

• 2月1日

もう私の体が限界・・・と感じた時にお願いします!と伝えておくかな。
やる気満々の義親って厄介ですよね💦

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

はっきりとそう言いたいです!!気分悪くされないですかね😣⁉

• 2月1日

退会ユーザー

私は産後まではいわゆる良い嫁していたのですが、産後にガルガル期も重なって、良い嫁はこちら側が我慢するのみ・・・義親といえど夫と離婚してしまえば他人やーん!我慢は良くない!とある日思ってしまいまして・・・笑
    そこからは割と言いたいこと言ってますよ。上司に話すように・・・笑

• 2月1日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

同じく産む前は家事も全てやり、文句も反抗もしない嫁でした(笑)
    我慢は良くないですよね😫
    ちゃんと伝え方わかってるエソラさん偉いですね😣
    義母は、はっきり言わないと理解しない、気付かないタイプなので…
    しっかり伝えていきたいと思います😣

• 2月1日

退会ユーザー

何かの本を読んだ時に
    夫は新人指導。義親は使えない上司と思え!みたいなこと書いてありまして 笑。
    独身生活が長く上司ともよく戦っていたので、相手が言葉も出ないほどの正当理由で切り返すのが割と得意なこともあり(←嫌な部下🤣)、義親とも日々戦いです 笑

家事全てやってたなんてー!
    なら抱っこして家事が思うようにお手伝いできないかもしれません、ごめんなさい💦と先手を打ち、しれーっと機嫌取りに散歩してきまーす!と逃げ出す 笑。

• 2月1日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

なるほど👀💡なんかすごくしっくりきますね(笑)夫と義親の例え👍✨

素晴らしい人生経験😣のほほ~んとゆるーく過ごしてきた私には考え付かなかった戦い方です✏✨

今もごみ捨て以外ほとんどやってます😅でも最近洗濯物や1階の掃除機かけるのはサボってます(笑)抱っこだと両立作るのも一苦労です😰

• 2月1日
しょうちゃんママ

『ありがとうございます。普段は私がやれるので大丈夫です。が、何かあったときはお願いします』
と言っておけば大丈夫じゃないですか?

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

普段は私がやりたいです☺️もし保育園とか預けるようになったら出来ないですしね😣何かあったときっていう感じで伝えておいた方がいいですよね😰

• 2月1日
マヤ

おんぶデビューが姑でした😓
公園とか旦那と行こうと思ってるのに「行こ!」って、しつこい💢

子供の初めてを親から奪う権利ねーだろ💢って、イライラしてます😅

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

えーっ😱😫しつこいとか嫌ですよね…。うちの姑はしつこくはないですが、これ!と思ったら思い込んで突っ走るタイプなのでこれまた厄介です(笑)

• 2月1日
もこ

ぅわー!共感過ぎる~😭
私も同居で、上の子のときはガルガルしまくりでしたよ😭
だから痛いほどわかります!!

上の子だけの時は何かと娘連れてでかけてましたよ~!
見られるのも嫌で!笑っ
いかに触れさせないようにするかを考えてましたね~!

さすがに二人いるとそうもいかなくて、逆に義母出掛けてると嬉しい反面、早く帰ってきてよ~って思ってる自分もいるのに驚きです😅

義母はよかれと思っておんぶしようとしたりするのかなぁ?
それかかわいくておんぶしたいだけ?
どっちにせよ、嫁が産んだ子供が可愛いんですよ😆
ガルガルの時にはそんな風には全く思えなかったけど、いつかそう思えます😊

断り方ですが...母親なのでこの子のためにも頑張りたいんです!
今しか頑張れないと思ってますんで😊

我が子をおんぶするのが私の大切な時間なんです!
とかどうですか?
私はオムツ変えられるのも嫌でした!

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

私も見られるのも嫌で2階の寝室に引きこもるか、実家に行くか、買い物行くかしてます( ;∀;)
    いかに触れさせないか!めっちゃ考えます!!その結果が抱っこ紐でした(笑)

二人目を、考えるとなついててもらいたいなと頭では思うのですが、気持ちがそこまで付いていけません(´・∀・`)

私の大切な時間😊いいですね😌
    確かに、もう一人出来たらどうにも頑張れないですもんね😱

もちろんオムツも嫌だし、義母の顔が息子に当たるのも嫌です。息子が義母の手を触ったり握ったりするのも嫌です(笑)

• 2月1日
  • もこ

もこ

私もご飯以外こもってたなー!
    今は基本義母とリビング😂
    すごい代わりようですよね😂
    おんぶしててもイチイチ見てくるんですよね!!
    なのでうまくかわしてました🤣
    ばれてましたがね😆💦

頭ではわかってても心が本当についていかないのがガルガルなんですよね😢
    すごくわかります!!

大切な時間と言われたら、奪えませんもんね❤️

もはや関わらないでほしいですよね😆

• 2月1日
  • 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

わかっていただけて嬉しいです( ;∀;)
    旦那にコンビニでパンと飲み物買ってきてもらって、朝昼は基本部屋から出ません(笑)夕食だけ準備するのに渋々1階に行きますが😰⤵
    本当になにもしない義母なので、なるべくならかかわりたくないです😅
    孫抱っこしたいだけなんで😂

やっぱり抱っこされたくなくて抱っこ紐使ってるのバレてますかね😂
    であれば、逆に察してほしいです(笑)

• 2月1日
りん

腰がすわってないので
おんぶしないで。と言うしかないです😅

よーやく首が安定してきたくらいなのに
さすがに、おんぶは早すぎると思います😱