※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

1歳未満のママは週にどれくらいお出かけしていますか?アピタで知らないお爺さんに嫌な言葉を言われた時、どうしていますか?

インフルが怖い時期ですが、1歳未満のママは週にどれくらいお出かけしていますか?
授乳室があるので、行き先はイオンやアピタになりますが、余り気にせずにお買い物へ行っています。
こないだアピタで知らないお爺さんがベビーカーの息子に近づき『寒いよね〜付き合わされる子供が大変だね〜』と言われてしまいました。
愛想笑いしかできず嫌な気持ちに、、、こういう時ありますか?その際どうしていますか?

コメント

ママリ

出来るだけ外出したくないので、人混みの少ないスーパーに行きます。
イオンとかは怖いので行きたくないです💦💦
授乳は家で済ませてパパッと買い物です。
最近おばさんに「かわいいねぇ〜。孫がね〜」と言われて軽く服を触られましたがサラーっと流しました(笑)

• ラム

ラム

心配ですよね!
    咳してる人が近くにいると敏感になってしまいます😣
    徹底されていてさすがです!!

• 2月2日
はなみ

こどもはご老人より遥かに寒さに強いですからね〜、今日だってお散歩日和です😃👌🏻
って言っちゃいそうですw

週6~7で電車使ってイオン、河原町など歩き回ってます
家にいると本当に不機嫌で手がつけられないので…😭

• ラム

ラム

そうですよね😊
    パワフルママですね!!
    ウチは小さいのでまだ寝返りもしませんが、動きだしたら色んなものを見せたいと思います😍

• 2月2日
  • はなみ

はなみ

家でだっこ地獄になるのとイオンでだっこ地獄になるなら、
    周りにいろいろあった方が楽なので…!😭✨笑

電車とか見せたら
    ( °Д°)
    って顔になるのでおもしろいです、楽しみですね😍✨

• 2月2日
  • ラム

ラム

本当そうですね😊
    平日は人混み避けつつ、ストレスためない程度にお買い物や外出を楽しんで過ごそうと思います!

• 2月2日
yuu

インフルエンザ脳症で亡くなったベビーを見たことがあるので大型ショッピングモールにはインフルエンザが出始めてからは行ってません、、
スーパーや病院など必要最低限のお出かけだけしています。
でもそのお爺さん失礼ですね💦

• ラム

ラム

そうなのですね😭子供とお年寄りは重症化しやすいと聞きますね。
    インフルにならない保証はないので行かないことで得られる安心は大きいですよね!

• 2月2日
ママリ

散歩は雨以外毎日で、スーパーやドラッグストアは週2で平日のみの人がなるべく少なそうなとこ行ってます😅

• ラム

ラム

お散歩毎日行かれる事、素晴らしい😊
    寒さで窓際に立って外を感じるだけになってしまってます😩
    五感が養われるとの事なので見習わねばです!

• 2月2日
ママリ

余計なお世話な爺さんですね。
まだ嫌なことを言われたことがないですが…同じように愛想笑いしかできなそうです😅
私はほぼ毎日散歩しています。抱っこ紐で1時間くらいです。
外の景色を見たり、空気や匂いなど感じていい刺激になる気がします。キョロキョロ周りをよく観察してるし…

• ラム

ラム

初めてだったのでビックリしました!
    もちろん殆どの方が、可愛いね!と声をかけてくださるのですが😌
    どこも出歩くなよと言われてる気分でした💦
    抱っこ紐で1時間!!凄いです!!
    前向き抱っこできるようになったので私も頑張ろうと思います😉

• 2月2日
nana

そんなこと言われたら「菌がうつるから近づかないでください」って言います(笑)または子育てしたことない発言ですねって笑ってあげます(笑)

• ラム

ラム

あのお爺さん、ママさん皆んなに言ってるかもと思うと、歯止めかける為にも私が何か言ってやりたかったです😭
    笑いながら近づいてきたと思いきや、、、思い出しても腹立ちます笑

• 2月2日
ママリ

気にせずお出かけしてます(^^)イオンにも買い物しに毎週行ってます。週2回イオンで買い物、支援センターに週1、2回、友達の家に週1回くらいお出かけしてます🙂
帰ったときは私は手洗いきちんとするようにしてます(^^)あとマスクしてます(^^)

• ラム

ラム

イオンやアピタ、ららぽなどに
    週に1、2回行っていますがベビちゃん連れた方がたくさんいますね🥰
    春になったら支援センターもデビューしようと思ってます!!
    マスク手洗い徹底して適度に楽しもうと思います☺️

• 2月2日