※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

24歳の女性が、彼氏の姪っ子に嫉妬して悩んでいます。子供は欲しいけど、今は困る。この気持ちにどう対処したらいいでしょうか。

モヤモヤするので聞いてください( ; _ ; )
私は数ヶ月後に入籍予定の24歳です。
私の彼は歳上で、義弟さんとそのお嫁さんは私と同い歳です。
私の彼は義弟さんの姪っ子がすごく可愛いらしく、よく写真を見たり動画なども私に見せてきます。
私にも姪と甥がいるので、まあ可愛いなあと思って見ていたのですがあまりにも頻繁に見せられると少し鬱陶しく思ってきました(・ω・`;)💦
彼に嫉妬してるの?って笑いながら聞かれたことがあって、違うよ〜と軽い感じで言ったんですけど多分私は嫉妬してるんだろうなって思って自分で少し落ち込みました😭
お正月に義弟さんのお嫁さんに会った時に、子供は好き?とか子供は欲しい?みたいに聞かれたり、お兄さん姪っ子のことすごく好きだよね〜みたいに言われた時もなんだかいい気分がしなくて、、
今、私自身子どもが出来たら困るし(結婚式、新婚旅行などあるから)でも子供がいたらいいなってすごくモヤモヤする気持ちがあるんですけどこの気持ちはどうしたらいいですか😢?

コメント

おまめ

わかりますよー!
うちもそうでした!笑
なんなら世界一可愛い!
とか口癖のように言ってました!

でももちろん姪っ子より
私のことが世界一可愛くて大事!
ってゆうの前提なんです!

それに自分の子ができたら
確実に自分の子が
一番になりますしね!(^^)

すらいむ

所詮他人の子ですよね、身内とは言え😓

(๑╹ω╹๑ )

私もそうですよ😂!
リアルではあまり大きな声では言えませんが、子供は嫌いです🙄w
無条件に可愛いと思いませんし、扱い方もわからないし、犬のが可愛いと思ってますw
旦那は私と真逆で、無条件に子供が大好きですれ違う赤ちゃんを可愛い可愛い行って、親戚の子供の面倒も喜んで見る人です!
旦那との子供は欲しいと思う時期が来て、妊娠してお腹の子は愛おしいですが、今まで赤ちゃんや子供を避けて生きてきたので、今は旦那がとても頼りになります!
子供を邪険に扱う旦那様じゃなくていいじゃないですか☺️!
今はモヤモヤするかも知れませんが、お2人にお子様が出来たらとても良いパパになると思いますよ☺️

• yu

yu

わたしも犬が大好きなので、本当にそうです😂
    動画も犬の動画を見るのが好きです、、
    子供は嫌いじゃないのですが( ; _ ; )💦

そうですね、いつか子どもが出来た時に頼りになるかもしれないですね( ´・ᴗ・` )

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

私には旦那さんの兄の子ども(甥っ子で小1)がいますがはっきり言って苦手です。。
が、旦那さん側では唯一の孫なので旦那や義両親はかなり可愛がっています。
義家族の家族LINE(義両親と旦那、旦那の兄2人)ではしょっちゅう甥っ子の写メや動画、ボイスメッセージが送られてきているみたいで正直ひいてます。苦笑

心の中ではモヤッとしますが、反面教師にして私はこういうのしないようにしようとか、こんな子にはならないように~とか、逆の意味で参考にしてます。
義家族って、近いようで遠い関係ですから、黒い感情出ちゃうのは当然だと思います~。
表向きは良好な感じで接しておきつつ、実母や友達に会う時に愚痴って発散してます。
yuさんも溜め込まないようにしてくださいね!

• yu

yu

それは嫌ですね😯…
    可愛いのは分かるんですが、、って感じですね💦
    たしかに反面教師にするのいいですね!
    なんだか悪口言うのも嫌だなって思って1人で考える癖があるんですけど、母や友達に愚痴って溜めないようにします💦

• 2月1日