※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
子育て・グッズ

3歳の息子がおしっこはトイレに行くがうんちができません。寝る時はオムツです。何かコツはありますか?感覚はわかっているようです。

もうすぐ3歳の息子
おしっこはトイレに行くのにうんちが出来ません

寝てる時はまだオムツです
何かコツありますか?

もうすぐうんち出る!って感覚はわかってるみたいです

コメント

ホットケーキ♡

ずっと幼稚園で働いていましたが、年少組のクラスでも、おしっこはトイレ、ウンチはオムツ、…たくさん居ましたよ♡
立場上、お母様との相談室も担当させて頂いておりましたが、あまり焦らなくても大丈夫ですからね♡
ウンチが、オムツで出て居ても、まだ出るかもねぇ〜など、出なくてもトイレに座らせてあげるや、出る感覚が分かっているようでしたら、お母様が気付いたタイミングでいいので、トイレに座らせてあげる、や、ウンチがトイレで出たら、好きなシールを貼ってご褒美やいろいろありますよ♡ 出る感覚が分かっているようでしたら、あとちょっとだと思います! うんちの時に、ドアを閉められて個室が怖いと思う子もいるので、目線を合わせて、う〜ん…や一緒に声を出してあげてくださいね♡

• 桜

アドバイスありがとうございます(^ー^)
    今イヤイヤ期でなかなか言うこと聞いてくれませんが焦らずやってみたいと思います( ノД`)…

• 3月10日