※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
ココロ・悩み

義兄弟にお弁当作りを頼まれてモヤモヤしている。自分が作るべきか迷っている。

同居、義兄弟もいます。皆いい大人です。
私は料理担当、旦那子供の弁当(主に晩御飯の残りと冷食)をつくります。
義兄弟は自分でお弁当を作っていましたが、弁当作ってと言われるようになりました…残り物をつめるだけと言ってしまえばそうなんですが…晩御飯も一人分直ぐ食べれるように盛り付け…お弁当まで…
確かに良くはしてくらるけど…なんだかモヤモヤ…
私はお弁当作るべきですか?
私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

のん

本来なら義兄弟が自分で作るor義母が作る物な気がします…
とはいえ、料理を主様が作ってるなら勝手に冷蔵庫の物を使いづらいなどあるかもしれないですね!
もし自分が言われたら作るかも知れないけど、心の中では『自分で作れよー』って思うと思いますwww
うちの母は1つ作るのも2つ作るのも大して変わんない(1つくらい増えても大したことない)といつも言ってたので、つくるならついでにと思ったのかなー?という気がします!

• ぐり

ぐり

そうですね…確かに一つくらいふえても変わらいんですよね…
    私も心の中でツッコ厶ことにします(^_^;)

• 2月1日