※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせたほうがいいか気になっています。添い寝している方はどうしていますか?赤ちゃんのところにタオルを敷いています。

ベビーベッドはあるものの、最近は同じベッドで添い寝ばかりになってしまってます💦
よく、背骨の為にベビー布団は固いもので…と見るんですが添い寝だと大人用の布団になってしまうのでやっぱりベビーベッドで寝かせたほうがいいのかなと気になってしまってます💦
ベッドなのでベビー布団を敷くこともできません💦今は赤ちゃんのところにだけタオルを敷いてます。
添い寝されてるみなさんは気にせずずっと添い寝でしたか?

コメント

kyo

ベビーベッドは全く使いませんでした!ほとんど添い寝で腕枕して寝てます!

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦

• 2月1日
ちゃんちゃん

うちは1ヶ月〜3ヶ月まで添い寝の腕枕でしか寝ませんでした…苦笑
その時は寝て2時間だったのと腕枕なので動いたらすぐ気付くので気にしてませんでした!

• ママリ

ママリ

腕枕はちょっときついですね(><)

• 2月1日
ほのぼのママ

硬いのが良いのって背骨のためなんですか?💦
私は、寝返りとかした際に窒息する恐れがあるので固い布団を推奨されていたと思っていたのですが…。
うちは布団で添い寝してましたが、低反発を使っていて柔らかかったので、それだけは処分して添い寝してました。

• ママリ

ママリ

窒息のことも聞いたことあります!背骨のこともどこかで見たので…

• 2月1日
yumi

気にせず退院してから今までずっと添い寝です😊

• ママリ

ママリ

そうなりますよねー💦

• 2月1日
ゆみ

ベビーベッドあるけど添い寝です笑
新生児期から添い寝だと良く寝てたので😥ベッドに防水シーツだけ敷いて寝かせてます!

• ママリ

ママリ

添い寝だと良く寝てくれますよね!
    悩みます😭

• 2月1日