※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

引っ越し費用の相場が気になります。家具は運んでもらい、段ボールは自分たちで運びます。見積りは16万円で、エアコン代を含めて高すぎるか悩んでいます。2月中の引っ越しでどれくらいかかるでしょうか?

引っ越し費用の相場がわかりません😅
夫と赤ちゃんとの三人家族です。運べない家具のみ運んでもらい、段ボールの荷物は自分達で運びます。
車で30分くらい、2トントラックを使います。
エアコンの取り外しと設置で、二万かかります。

見積り費用16万でした。
エアコン代をいれても高すぎないですか?
なんとか落としても14万…この時期だと仕方ないのか
2月中に引っ越しするよって方、見積りいくらくらいになりましたか?😣

コメント

deleted user

一月か二月か、、忘れましたが
3年前引っ越ししましたが
6万くらいでした😳
電化製品はもちろん、ソファーやベットも運んでもらいました。

  • ゆり

    ゆり

    やっぱり高いですよね😅もう少し探してみます

    • 2月1日
deleted user

エアコンの取り外しと設置込みで6万ちょっとでしたよ😊
高いですね🙄🙄

  • ゆり

    ゆり

    6万!!全然違いますね、もう少し検討してみます😅

    • 2月1日
のん

二月なら仕方ないのではないかと思います

  • ゆり

    ゆり

    この時期だとこのくらいなんですか、以前引っ越しした時とあまりに違うのでびっくりしてしまいました😲

    • 2月1日
  • のん

    のん

    今年も、ヤマトが引っ越しやってなくて超人手不足で予約さえも取れない人も出てきてるそうです。
    うちも去年引っ越ししましたが、超人手不足でうちがダメでも高くても引き受けてくれるお客さんが山ほどいるみたいで全然安くなりませんでした。

    • 2月3日
まま🧸

一昨年の1月終わりに引越しましたが
5万くらいでした😳!
引越し屋さんによって全然値段変わるので
4社くらいに見積もりを出してもらいました✨

  • ゆり

    ゆり

    もう少し他の引っ越し屋さんに見積りだしてもらって決めたいと思います😅

    • 2月1日
ママリ

2.26引越しで車で10分朝イチで家族4人分、エアコンなしで9万弱です!
この時期は月末の土日ならその値段でも仕方ないかなって額ですね😂
平日お昼からとかなら高いです😭

  • ゆり

    ゆり

    この時期しょうがないんですかね💦
    平日にずらせないか相談してみます😅

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    土日なんですね😓平日のお昼からとかにするだけで5.6万落とせると思いますよ。
    私、大手引っ越し屋のコールセンターで働いてますがこの時期はもうめちゃめちゃ忙しいです。転勤やら就職、入学、卒業で本当に人が動く時期で忙しい地域は電話の段階で見積もり訪問すらしてくれないとこもあります。

    2月は単身でも土日だと8万とかもあるくらいなので。3月はさらにその倍くらいの相場になります。
    あまり聞いたことないような小さな会社さんならもう少し安くなるかもですけどね💦
    うちは新築に引っ越すので少々高くても養生などしっかりしてくれるところにお願いしました。

    • 2月1日
  • ゆり

    ゆり

    そんなに忙しいのですね、お疲れ様です😣✨
    出来る限り早めに決めたいけど、もう少し検討したいし、迷います😅

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

高いですよ!
うちも2月に引越しです。
3人家族 車で30分 エアコンは別業者に頼むのでなし ダンボールも運んでもらって税込7万です。

  • ゆり

    ゆり

    高いですよね~😅お財布痛い💦
    もう少し何とか出来ないか頑張ってみます✨

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは4トントラックと言ってました。
    ちなみにサカイです。サカイで見積もりはしましたか?
    2月の3連休の初日です。

    • 2月1日
  • ゆり

    ゆり

    サカイさんはもうその日いっぱいで、断られちゃったんですよね😅💦
    ありさんとかアートさんに見積りだしてもらいました🐜

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはアリさん12万でした。
    サカイの値段言ったら、その値段ではうちでは絶対に無理です。サカイさんに頼んで下さいくらいの感じでした💦
    2月とか混んでる時はトラックの台数たくさん持ってるサカイが強いのかもしれませんね。
    そのかわり、時間はお任せです。
    8時から18時の間だそうです。前日に決まるそうです。18時になる事はないと思うとは言ってましたが…😓
    まっ3連休だし、多少遅くてもいいかなと思ってます。

    • 2月1日
  • ゆり

    ゆり

    なるほど👀詳しくありがとうございます☺️
    日にちの変更も含め、要相談ですね💦

    • 2月1日
KIKO🍒

2/25夕方積み込み(神奈川)
2/26午前中降ろし(静岡)
家族3人、2tトラック
アートで30万契約しました😭😭😭
サカイは20万でしたが
トラック空いてなくてダメでした😭

  • ゆり

    ゆり

    びっくり😲ですね💦
    ありがとうございます✨

    • 2月9日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    地域にもよると思いますが
    レオパレスの一件や
    ヤマト運輸が引越し業務を受け付けていないことで
    引越し業者さんはかなり忙しいみたいですね😭😭😭

    退去の日が決まってしまっているので
    引越し難民になるよりは
    30万支払った方が良いと判断しました😭😭😭

    • 2月10日
  • ゆり

    ゆり

    ニュースになってましたよね💦
    業者が決まっただけありがたいのかな😱
    自力での引っ越しはとても無理ですから😫

    • 2月10日