※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

産後、ネイルを再開するタイミングについて悩んでいます。友人の結婚式があるけど、子供がいるので迷っています。アドバイスをください。

産後、ネイルはいつ頃再開しましたか?
妊娠前はネイル大好きで自分でもお店でもやったりしてたのですが、妊娠してやめました。
出産しても子供がいると爪は短い方がいいからと思い当分しないつもりでいました。
ですが、友人の結婚式が今月と5月にあり、結婚式の時だけでもしようか迷っています。
でも、小さい子がいるのにネイルなんかして、と思われるのも嫌ですので、やっぱり何もせずに行こうかとも思っています。よければアドバイス下さい(*´꒳`*)

コメント

coco

短ければ可愛くしててもいいとおもいます私は。
私ももうそろそろ短いままで復活しようかなと思ってます☺️

  • みさ

    みさ

    ありがとうございます😊
    実は明日なんです結婚式
    寝る前に時間があったらしようかな(*´꒳`*)

    • 2月1日
♡コキンちゃん♡

生後3ヶ月頃から育児にも慣れてきたので復活しました(^-^)
短いセルフネイルです!!

  • みさ

    みさ

    今ちょうど生後3ヶ月です。
    やっぱりこれくらいの時期からやりたくなりますよねー^ ^

    • 2月1日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    だんだん「今しっかり寝付いてるな~」とか掴めてきますからね(^-^)

    • 2月1日
  • みさ

    みさ

    そうですね。最近夜は長く眠ってくれるようになってきたので、ネイルできるかも!と思うようになってきました(*´꒳`*)

    • 2月1日
のの

100日の時から時間が余裕あるときやイベントがあるときに自分でやってます😊
ショートネイルで、ビジューとかはつけずに…ですが💦
基本あまり時間かけられないので私は単色ですが、ママ友さんとかはアートネイルとか、引っかからない程度に楽しんでる方多いですよ👌💕

  • みさ

    みさ

    ビジューとかは取れたりしたら怖いですもんね💦
    私もやるなら単色でと思っています。
    時間もそんなにかけられないですしね(^_^;)

    • 2月1日
いちご

私は以前ネイリストしてたので自分でやる為3週間程で再開しました!
ギリギリ短くしてます。
搾乳機、哺乳瓶の消毒や日々の家事で自爪だと全部の爪剥離して大変な事になってしまったので早めにまたやり始めました😥
賛否両論あると思いますが
短くて落ち着いたデザインや色だと悪目立ちしないのでそこまで周りの目を気にしなくて良いのかな、と思います☺️

  • みさ

    みさ

    ネイリストさんなんですね(*´꒳`*)
    さすが!早いですね^ ^
    私も以前手荒れが酷いことになってしまって、今はゴム手袋してやってるので大丈夫になりました。

    • 2月1日
ゆん

産前は長く尖った形が好きでしたが
産後1ヶ月でストーンなしで短くシンプルな色(ベージュやピンク、グラデーションとか)でやってましたよ(*^^*)
正直長めのゴテゴテだとびっくりしますが(笑)何か言われても『せっかくの結婚式だから小綺麗にしてみた~』って言えばいいし
してるママでもなんとも思わないです(* >ω<)

  • みさ

    みさ

    私も昔はストーン大好きでしたが、これからはダメですねー
    取れたりして誤飲したら怖いし(>_<)
    やっても短めの単色にします^ ^

    • 2月1日