※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

美容院で皮膚かぶれてしまい、治療費返金と謝罪を受けた女性。店長は笑顔で、担当者は深刻な表情で謝罪。常識に欠ける態度にイライラ。子供を連れて病院通いで大変。怒りを抑えきれず、菓子折りも受け取らず。

昨日美容院のカラー剤が首に当たって皮膚がかぶれたと投稿しました。
その続きです😥

美容院に電話して状態を説明すると、病院に行ってください。治療費はお支払いしますとのことだったので行ってきました。
そして、本日自宅に店長と担当の方が謝罪と治療費返金に
来られました。

担当の方は深刻そうな表情で、全て過失を認めて謝罪されていました。
店長の方はなぜかずっとオドオドと話し、謝罪はされてましたがずっと笑顔で…💦それもかなり頭にきてしまいました💦

また、皮膚科の領収書を渡したら、返金はしてくれたけどそのまま領収書まで持って帰ろうとしました。
普通は領収書の原本は、本人保管じゃないんですか?と聞いたら、じゃあ写メを撮らせてください。と。
それも頭に来て、普通コピー取らせていただきます、とかじゃないんですか?と聞いたら、じゃあコピーします、とのことで…

なんていうか、総じて言うとかなり常識がなく、
謝罪に来たのに余計イライラしてしまいました💦

2歳男の子を連れて、自分の病院に連れて行くだけでもかなりの負担で、本当にこたえてます…。

やっぱり美容院が許せないです。
首の後ろはヒリヒリ痛いし。塗り薬は塗っていますが。

まとまりのない文章ですみません、、。
昨日の記事見てくださった方、
最終的にこうなりました💦というご報告までに…。

ちなみに腹が立ちすぎて菓子折りは受け取りませんでした😤

コメント

領収書は多分本人保管ではないですよ
支払いしたのはお店側ですよね?
でしたらお店側に渡さないといけないとおもいます!

• らら

らら

そうなんですか??
    でも、主人の健康保険証を使用しているので、原本は自分なのかなと思ったました💦

• 2月1日

退会ユーザー

そんな悪ことはされないと思いますが、例えばですけど
    自分が支払いしてないのにその領収書で確定申告などをしたらお金が返ってくるってことですよね?😅
    そしたら持ってたら悪いことも出来ちゃうかなぁなんて思いました

• 2月1日
  • らら

らら

確定申告で悪用するつもりはありませんが、
    ただ単純に自分の受診した病院の領収書を持っておかれるのがなんだか嫌な感じだなぁ、と思っただけです😰💦

• 2月1日

領収書は支払った側の人が
保管するので
美容院の人が
保管しないといけませんよ
そうしないと美容院の人が
病院に払った証明がなくなってしまうので(^_^;)

• らら

らら

そうだったんですね💦私が無知でした🤭💦ありがとうございます😣✨

• 2月1日

退会ユーザー

皮膚かぶれは大丈夫ですか?🥺
    液によってかぶれたりしますよね
    わたしもあります🥺
    すごく痒いですよね。。
    冬だと乾燥して余計に肌荒れてしまいますし。。
    早く良くなるといいですね🥺

• 2月1日
  • らら

らら

お気遣いありがとうございます😫✨皮膚かぶれは塗り薬で痛みやヒリヒリは少しましになってます🙇‍♀️
    あちらの過失でなってしまったので悔しい気持ちでいっぱいで、ついカッとしてました😢💦

• 2月1日

退会ユーザー

自分の過失じゃないので
    モヤっとしたりカッとしたりするのも
    ありますよね🥺
    早く良くなりますように☺️✨

• 2月1日
  • らら

らら

共感してくださり嬉しいです😢✨✨そして思いやりのことば、すごく嬉しいです😭💕ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 2月1日
よっぴー

美容院で働いていましたが、領収書はコピーでなく、支払いしたお店側に渡さなきゃお金はもらえません!
写メでも困ったはずです💦💦
かぶれちゃったのは、100パーセント美容室の過失と言うよりは、カラー剤がゆゆ6さんに合っていなかった可能性もあります💦
そのようなお客様はたくさんいますし、私も長年働いていてアレルギーに反応するものは荒れてしまいます💦
ただ、謝罪するときに笑ってるのはよくなかったですね。

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    領収書の件教えてくださりありがとうございます🤭原本渡してるので、そのままお渡しの状態にしておきますね💦
    かぶれなんですが、
    私はロングなんですが、首をタオル等で一切保護せず、カラー剤がついた髪の毛を首にべったりつけたまま放置されて、ヒリヒリ痛みを感じSOSをお伝えしたんです💦頭皮は全然大丈夫なんですが、首の後ろが😣💦
    首の保護のし忘れは、ご本人が認めて謝罪して頂きました。が、資格を持ってお金をもらって働いている以上、このようなミスをなかなか許すことができなくて…。
    美容師で働いていたとのことなのですが、このようなことはよくあるものなんでしょうか?😢

• 2月1日
  • よっぴー

よっぴー

首にタオルしないのはありえないです!!💦
    ショートでもタオルはしますよ!!
    それは、美容室の過失ですね💦

アレルギー反応でかぶれることは、珍しくないです。今まで平気でも突然出ます。花粉症と同じ原理で一度アレルギーになると二度と治りません!誰のせいでもなく、自分のカラー剤に対する容量が超えてしまった時に発症します💦なので、また同じカラー剤を使ったらかぶれる可能性があります。
    ただ、頭皮が平気だったと言うことなので、そこらへんがよくわからないですね。頭皮にもべったり薬剤は付けるので!
    ヒリヒリした時点でSOS出したのに、放置されたとしたらありえないお店です💦

もう、そこの美容室には行かないと思いますが、あまりにも激怒して菓子折りも受け取らなかったということなので、名前は控えられてると思います!

• 2月1日
  • らら

らら

コメント遅くなり、すみません💦
    あの後結局、この会社の方とお話して、謝罪とカラー代返金、治療費支払いということで解決しました😣

店長や担当の方の謝罪の仕方では怒りが収まらなかったので

会社の役員の方とお話してしっかりとした対応をしてもらえたので、まだ怒りは収まりました😢

よっぴー様、お話聞いてくださり、共感してくださりとても嬉しかったです。ありがとうございました😭✨

• 2月6日