※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
産婦人科・小児科

岡山市内か倉敷市内で乳腺炎で切開を受けた方、病院と経験談を教えてください。左胸に大きなしこりがあり、抗生剤治療中で不安です。

【情報頂けると嬉しいです】
岡山市内か倉敷市内で
もしご経験者の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
乳腺炎を繰り返したあと左胸に大きなしこりが出来ており、昨日から出産した産婦人科で抗生剤の点滴➕飲む抗生剤を使用しています。
血液検査の結果も炎症反応が強くでていました。
主治医からはとりあえず3日点滴に通うように言われていますが、改善されない場合最悪切開する可能性が高いと言われており非常に不安です。
岡山市内か倉敷市内で乳腺炎などで切開をされた方いらっしゃいますか?
もし差し支えなければどちらの病院で切開をされたのか経験談と共に教えて頂けると大変ありがたいです。
※カテ違いでしたらすみません。

コメント

愛息子♡jiji🐈愛猫♡

乳腺炎しこり辛いですよね… 私はしこり出来ました。総合病院にも紹介されましたが 遠いですが山口の光市の助産師さんのマッサージに毎日通ってほぐれ膿みは乳首から出てそれからは詰まらず完母でいけました。
度合いによるのでなんとも言えませんが岡山でマッサージをしてくれる助産師さんを探されてもよいかもしれません…! 求めていらっしゃる返答と違い申し訳ありませんが 選択肢ご参考までに…。

• かか

かか

お返事ありがとうございます😭
    元々はクリスマス付近でしこりがある乳腺炎になってしまい、里帰り中だったので岡山市内の助産院や産婦人科でマッサージを受けたのですが、マッサージ直後はしこりが小さくなっても一時間も経つと元通りな状態で、、
    飲ませるのが一番なのですが、しこりのある方は我が子から拒否され搾乳機でも全然絞れず、自分の手絞りでも全然な感じで私が精神的にも参ってしまって💦年末に出産した倉敷市の産婦人科で断乳するクスリを貰って断乳したのですが、しこりは相変わらずでまた赤くなってしまっている状態です。
    出産した産婦人科で現在点滴➕抗生剤を飲んでいますが、色々と怖いのでこれから乳腺外科にいこうと思っています。
    お返事頂けただけで大変嬉しかったです!!
    私の説明不足ですみません。。(>_<)

• 2月2日