※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘がおり、幼稚園入園を考えています。娘が常に相手を求め、疲れている悩みを吐露しています。成長は嬉しいが、対応に追いつけず余裕がない状況です。同じような経験をした方はいますか?

2歳3ヶ月の娘がいます。
幼稚園入園を考えています。

少し気持ちを吐き出させてください。

時々、、というか最近、娘の相手をするのに
正直疲れます…。

朝起きた瞬間から夜寝るまで喋り通し、
基本的に1人遊びをしないので、
常に隣にいて相手をしていないと怒ります。

成長は嬉しいのですが
その反面私の対応が追いついてなく
気持ちにも余裕がありません。
後追いし始めた7ヶ月から今もトイレにまでついてきますし、家中ずっと後付いてきます。😂
支援センターなどはたまに行きますが、子どもが緊張してしまい上手く馴染めません。

実家義実家は月に1回ほど帰れる距離です。
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

ちっち

それだけが理由ではないですが、同じような理由で予定より1年早く、幼稚園の2歳児クラスに入れることに決めました😎

2歳過ぎればイヤイヤ期も出てくる頃だろうし、24時間365日ずーっと一緒にいるのは、少し疲れちゃいますよね😢

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます😊
    そして優しいお言葉も、ありがとうございました😢💕
    批判コメント覚悟で投稿しましたが、暖かいコメントがもらえ、また共感していただき少し心が楽になりました!

ちっちさんのお子さんは2歳児クラスに入れられるのですね✨ふむふむ、なるほど…!その案は思いつきませんでした💡

余裕がなくなると、子どもに対してかなり塩対応になってしまうので、早めに入園させた方がいいかもですよね。、ちょっと検討してみます!ありがとうございました☺️

• 2月1日