※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

初めて車を購入します。今の車は親戚に譲って頂いたものなので、購入時…

初めて車を購入します。
今の車は親戚に譲って頂いたものなので、購入時の注意点や、支払い設定など分からないことがあり、お聞きしたいです。何点か疑問点や相談があるので、お分かりになる点だけで結構ですので、お教え下さい(>_<)

①新車(もしくはそれに近い中古車)を購入する際はローンは何年位で組めばいいのでしょうか?何を目安にして決めたらいいのでしょうか?

②貯金がなく、まずは2~3年安い中古車を買い、その間にある程度の貯金を貯めて欲しい車を購入する方法はありだと思いますか?結局ローン組むならもう欲しい車を購入すればいいじゃないかという意見もあり迷っています。

③子供二人の四人家族、SUVなどの大きめの5人乗りはやっぱり不便でしょうか?夫婦揃ってSUVが欲しいのですが、将来の事を考えて、大きさ的にも機能面(スライドドアなど)でもファミリーカーにしておいた方がいいでしょうか?

長文お読みいただきありがとうございます(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

①何を目安にするかは自分達が毎月いくら支払えるか、だと思います。それによって年数は変わってきますよね。もちろん短ければ短いほどいいと思います。

②とりあえず、や妥協して車を買うのはやめた方がいいと思います。そういう方何人か周りにいますがみんな後悔してます。

③子供が居るならスライドドアは必須だと思います。やっぱりファミリーカーは乗せ降ろしとしやすいしいいですよ😊

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    自分たちの支払いできる金額で計算すると9年とかになってしまったのですが、9年その車に乗るのか不安になりまして。。。または私たちの支払い能力に見合わない車を選んでいるのかなーとか思いました😓

やはりとりあえずは辞めた方がいいみたいですね。

今乗っている車がスライドドアじゃないので、いけるかなと思ったのですが、よく考えたら大きくなった子供が自分で開け閉めする時の事もありますもんね。
    ファミリーカーも検討します!

• 2月1日

退会ユーザー

毎月の支払額があまり払えないのなら残価設定ローンという物があります。ディーラーに行って話を聞いてみるのがいいと思いますよ☺️

• 2月1日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊
    聞いてみます!

• 2月1日
a

収入でローンの年数決めたら
いいと思います ☺︎
毎月いくらまでだったらローンに
回せるってゆーのを伝えると
大体のローン年数の説明はして
もらえますよ🙆🏼‍♀️

わたしだったら中古車などは買わず
欲しい車買っちゃいます、、💭

SUVよりはファミリーカー
の方が便利だと思います

• さくら

さくら

収入で年数計算すると9年になってしまったのですが、欲しい車が高すぎるのでしょうか・・・
    9年って普通??

そうですよね。欲しい車買った方がいいですよね。

便利はわかるのですが、欲しい車を諦めるのもなんだかなーと思いまして・・・😓💦

• 2月1日
*YUKKO*

①年齢、月々にいくら払えるかで年数は決めればいいと思います☺

②とりあえずで買うのはやめた方がいいと思います😅
中古車だといっても車は高い買い物ですからね💦
それに中古車でもローン組んで買うならその間に貯金も難しいんじゃないかと。
結局ローン組むなら最初から欲しい車を買えばいいとゆうのに賛成です!

③私と旦那が今2人ともSUVですが、やっぱり子どもがいるとスライドドアがないと不便を感じてます💦
そしてうちは今子ども1人ですが、将来のことを考えるともう1人増えた時にやっぱりSUVでも少し手狭かなーと思ってます。

うちも今一括支払いですが、アルファードかヴェルファイアのファミリーカー検討してます✨
私の車がまだ新車で3年ほどしか乗ってないのが残念ですが、将来見据えての購入も必要かなと思ってます。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!!

やっぱり最初から欲しい車を買った方がいいですよね😓

ヴェルファイアカッコイイですよね!!でもSUVの夢が捨てきれなくて・・・

もうちょっと考えてみます!!

• 2月1日
えいたん

私なら、今後ローンで家を買いたいとなった時に車のローンは審査に影響するので、無理ない範囲で一番短い期間にします。
そして間に1台はさむくらいなら、欲しいのを最初から買います。

ハリアー乗ってましたが、子供を乗せる時にはやはりスライドドアよりは大変でした。
でもsuvが好きなので次もsuv買います!

• さくら

さくら

なるほど家のローンも考えないとですね😓ディーラーでもう一度相談してみようと思います!!
    ハリアーまさに候補の1つです♡
    今の車もスライドドアじゃないのでなんとかいけるかな・・・なんて。💦
    SUV派の方がいて少し勇気が持てました(笑)ありがとうございます😊

• 2月1日
まい

大学4年生(22歳)で新車購入しました‼️

ホンダのライフパレット
「5年ローンで月々の支払いが2万超えると辛い😱その為には頭金いくら払えばいいですか?」
って事を話して、頭金30万で月々17,000くらいでした💡
車は130万くらいだったかな...
もう8年前なので💦

旦那は3~4年前(旦那28か29か)に結婚するだろうし、子供出来るだろうし...
ってのでNetzでVOXY煌
頭金なし
ボーナス払い10万(年2回)
月々¥30,700(年10回)

大きい車の方が便利ですよね❤️
でもお出かけとか結構する様になってから大きい車にして、今は軽だったりにして貯金期間にする💪✨
ってのもアリかなっ☺️🎶
近所の方は7歳と1歳の子居ますが、軽自動車です💡