※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

乳首切れて痛いんですが、自分の化粧水とかクリーム塗ってる方いますか??ランシノー?とかあんまり効果なくて😂💦💦

乳首切れて痛いんですが、自分の化粧水とかクリーム塗ってる方いますか??
ランシノー?とかあんまり効果なくて😂💦💦

コメント

らぶ

痛いですよねぇぇ😢
私は唇にもぬれる乳首クリームを乳首に塗ったあとにキッチンペーパーの上からラップを重ねたもので保護してました!幾分マシでしたよ!あとは切れるのが治るまではキズパワーパッドを貼って直接歯が当たらない様にしてました(´;ω;`)

しょんしょん

ピュアレーン塗ってラップでパックみたいにすると、次の授乳の時にはマシになってました!授乳の度に塗ると次の日にはキズ治ってましたよ!

∞

ピュアレーンが良いですよ。

授乳でキレたのであれば、赤ちゃんの口に入っても良い成分じゃないといけないので自作のもので大丈夫でしょうか?

なっちょ

私はピュアレーンかワセリン塗ってました。たっぷり塗って、次の授乳まで絆創膏して擦れないようにすると治りやすくなります😊

えりか

私も痛くて痛くて最近まで治りませんでした😭💦
私はランシノー使いづらかったのでピアバーユ塗ってからランシノー塗って
ラップで保護して、授乳のタイミングで保護器使ってました😅
ピュアレーン使ってらっしゃる方多いみたいですね👍🏻

м⑅(23)

授乳の度にランシノー塗って、授乳の時は乳頭保護器つけてたら数日で傷なくなりましたよ!
切れるとほんとに痛くて授乳嫌になっちゃいますよね😔

ママリ初めて

みなさん、コメントありがとうございます!!!😭
ピュアレーン買ってるので、退院したらやってみます!!😭
ほんと痛くて痛くて💦それでもおっぱいが出てるならいいんですが、めちゃくちゃ張るのに、ほぼ滲むくらいしか出てないので、吸われても張りがおさまらなくて😖😖
傷も張りも痛いとゆう、、、😵
痛くても吸わせないと、乳腺開通してくれないですよね😭💦💦

∞

そうですね。
乳腺が詰まっている可能性も高いので、吸わせるのが一番ですし、残ってる様なら搾乳してください。
カサブタで塞ぐとそこも詰まりやすいです!

• ママリ初めて

ママリ初めて

まだ産後2日目とかなんで詰まって張る感じではないらしいですが、これから詰まるかもですよね😖私詰まりやすいし😭
    吸わせるか搾乳なんですね😱💦💦頑張ります😵

• 2月1日
  • ∞

産後の出始めが最悪でしたよ。
    カンカチに張っちゃったけど子どもは吸えなくて!!!
    2日だとなんでキレちゃったんですかね…?

• 2月1日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

今カチカチです😭😭
    産まれた日から吸わせる練習してて、その時は乳頭も丸く綺麗に吸えてたのに、今は張ってむくんでるので、滑って綺麗に吸えなくて余計に痛いです😭早めに練習したから張ってる今、切れて痛いってゆう😵😵

• 2月1日
  • ∞

私も初期、乳首むくみました。
    授乳後毎回ピュアレーン塗って、次の授乳までラップするといいですよ。

• 2月1日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

どのくらいでむくみ無くなるんでしょうか??😂切れてても、むくみがなければ綺麗に吸えるのに😖💦💦つるんつるん滑って結局浅飲みになってしまいます😭

• 2月1日
  • ∞

乳首マッサージしつつ、さっきの方法で保護して、おっぱいがちゃんと出る様になればむくみはすぐなくなりました。

• 2月1日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

わかりました😭💦今日もバレーボール🏐のようにガチガチおっぱいです💦💦マッサージしないとくわえられない状態です😖
    そうですね、おっぱいがちゃんと出て萎んでくれたらいいですよね😭💓ありがとうございます😭今は張りがおさまるの待ちます😵

• 2月2日
  • ∞

助産師さんに相談してください!!!

• 2月2日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

はい、入院中なのでたくさん相談してます😂💦ありがとうございます😊💕

• 2月2日