※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンタ
ココロ・悩み

新しい職場でフルタイム派遣で働いて1カ月。子供の体調不良で休んだり早退したりしている。同じママさんが理解してくれるが、解雇心配。他の働くママさんも同じ悩みを抱えているのか気になる。

新しい職場で年始からフルタイムの派遣で
平日週5日で働き始めて
もうすぐ1カ月経ちますが、まともに1週間通えません😭😭😭
今日も子供が体調悪くて休んでしまったし、私が体調悪くて早退したりした事も…😭😭
職場は同じママさんがいて理解がありますが
解雇にならないか心配だし、先が思いやられます😂
働くママさんは、みんなこんな悩みを乗り越えてきたんでしょうか?

コメント

あめり

うちの会社の場合だと派遣さんで休みがちだと契約打ち切ります💦

働くママは休みたくないのに子供が体調悪いと休まなきゃいけなくてつらいですよね😭
朝電話するのもビクビクですよね💧

sora

うちも復帰して半年になりますが休みなしで1週間通えるのはほとんどありません。

ポンタ

ご回答ありがとうございます😊
なんか、仕事したいけど子供も大事だし
矛盾していて、なんか悲しくなります😭😭

moony mama

最初はそんな感じだと思いますよ。
子供が、ある程度保育園に慣れるまでは、体調崩しやすいです。そして、子供からもらう風邪とかは強力なので、親の免疫力も上がらないと、体調崩します。冬は、体調崩しやすい時期ですしね。
半年から一年は休みがちになると小児科を受診した時に行く薬局の薬剤師さんに言われました。
親にできるとこは、早寝させること、栄養をしっかり取らせることくらいらしいですよ。

ママさんがたくさん働いてるということは、ある程度覚悟して雇ってくれたと思いたいですね。
うちの会社は、お仕事きちんとやってくれてれば、最初はしょうかなないと覚悟してる感じです。