※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

妊娠10ヶ月の方が、あざや血管腫の遺伝について心配しています。経験ある方、情報をお願いします。

もうすぐ妊娠10ヶ月になるものです。出産が近づき、これまでよりも子どもの誕生後のことを考えるようになりました。

私は生まれつき薄茶色のあざと、小さい頃にできたいちご状血管腫(手術にて除去済)があります。ちなみに、あざは私の母もあります。
あざ、血管腫、どちらも遺伝性はないものか、すごく気になっています。
経験あられる方、ご存知の方いらっしゃればお教えください。よろしくお願い致します。

コメント

らるるたん 

うちの叔母さんが背中「お尻より」にホクロっぽい色の結構大きめなアザありますがいとこたちは3人ともないですよ〜(*^^*)

• あー

あー

ご回答いただきありがとうございます😊
    遺伝はしないのですね!
    できる可能性はあるかもしれないけどほっとしました。

• 2月1日
  • らるるたん 

らるるたん 

自分の子供がってなると気になりますよね😣でも若い時から叔母さんも全然気にしてないようでした!
    よく子供の頃から一緒に温泉行ってたので子供の頃はどうしたのかな?って気になってましたけど大人になるにつれて分かってくる事だしもしもそれで嫌な思いお子さんがしたとしても理解の出来るママから頼もしいと思います(*^^*)❤

• 2月1日
  • あー

あー

はい(ノ_<)そうなんですね〜✨
    そんな風に見方を変えると楽になりますね。
    もしあったとしても、変にかばうことはしないように堂々としたいですね!
    子どもの気持ちをわかってあげられるかもしれませんね☺️

• 2月2日
なんなん

私はイチゴ状血管腫がありましたが、息子には今の所無いですよ。
心配してもいま出来ることはまだ無いですし、残りのマタニティ生活をエンジョイできますように!

• あー

あー

遺伝はあられなかったのですね〜。
    気持ちが楽になりました。

• 2月1日
☆ゆー

私も生まれつき茶色いあざが腕にあります。
そして、主人は首に薄茶色のあざがあります。
遺伝なのかは不明ですが…息子も横腹に薄茶色のあざがあります。

• あー

あー

そうなのですね。
    心配になりますが、あまり神経質にならないように待ちたいと思います。

• 2月1日