※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で寝る日はくるでしょうか?同じような経験のアドバイスをください。

寝かしつけについて質問です(>_<)

もうすぐ2ヶ月になる子がいます。
新生児期はベビーベッドで一人で寝れていましたが、
現在は抱っこユラユラで日中も夜も寝かしつけています。
一人で置いておくと起きてしまうので、腕枕かそのまま抱っこで寝かせています。
ベビーベッドは荷物置きと化しています、、

まだ一人で寝かせるのは早いと思いますが、
私が腰痛持ちで、ずっと抱っこしているとしんどいので、一人で寝てくれると助かるなあと思っています。

何度かベビーベッドに置いてトントンで寝かせようとしましたが、ずっとギャン泣きでした。
疲れて諦めて一人で寝るということもなく、抱っこするまで諦めずにずっと泣いていました。

一人で寝る日はくるのでしょうか?
また、同じような赤ちゃんでこんなことしたら寝たよーというアドバイスがあったらぜひ教えていただきたいです(;ω;)

コメント

deleted user

同じ感じでしたが、添い寝癖がつくのがいやだったので
抱っこして寝たらベビーベッドへを繰り返ししていくうちに、ベビーベッドで1人ねんね出来るようになりました!
ベッドの上の授乳クッションに寝せてたので、それがあればどこでも寝る子になりました🤣

  • まる

    まる

    わ〜添い寝ぐせ、、もうついてそうです(;ω;)
    それは何ヶ月くらいからやりましたか??
    まだこれからでも間に合うのでしょうか、、(>_<)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月頃からやり始めました!!
    全然間に合うと思います!!

    • 2月1日
  • まる

    まる

    ありがとうございます(>_<)
    がんばってみます!

    • 2月1日