※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちい
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が手を震えることがあります。4ヶ月検診で相談したら、生理反応だろうと言われました。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の女の子のママです!
3ヶ月後半頃から手のけいれん?の様な小刻みに震える事が多々あります。足はピーンと伸ばし、手を小刻みに震えてる事が多いです。。
4ヶ月検診の際に、相談したら成長する上での生理反応だろうとのこと(´・・`)
同じような方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

maba

うちも今4ヶ月なったばかりなのですが、先月頃からよくしてます!検診で相談する予定でした。力が入ってる感じなのですが、同じ感じですか??

• まいちい

まいちい

力が入ってる感じです!
    興奮してるのかな?とも感じられます(ᯅ̈ )あまり深く考えなくていいと言われましたが、少し気になって質問してみました。。

• 2月1日
  • maba

maba

遊んでる時にしてるので、私も興奮してるのかなと思いながらも気になってました!生理反応なんですね

• 2月1日
  • まいちい

まいちい

月齢とともに自然と落ち着くみたいですね!良かったです🤩

• 2月1日

うちの娘もよく足がピクピク?と
痙攣のような動きをしていて
とても心配でした😭
今5ヶ月半ですが、気づいたら
しなくなっていました🤔
恐らく4ヶ月くらいまではしてました!

• まいちい

まいちい

ありがとうございます!
    寒いのかなとか思ってたんですけど、自然と落ち着くなら良かったです😊

• 2月1日