※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
妊娠・出産

越谷市の菅原医院で陣痛促進剤を使用された方、金額をご存知の方いますか?来週予定日で、陣痛がない場合は入院し促進剤を使用することになりました。心配です。

越谷市の菅原医院で陣痛促進剤使用された方、金額はどのくらいかかるかわかる方いらっしゃいますか?
来週予定日でその日までに陣痛なければ、入院し促進剤使用と言われました。退院時にいくらになってしまうのか今から心配です‥。

コメント

ポンちゃん

42万でしたよ。
プラス支払うことはなかったです

• フー

フー

返信ありがとうございます😊
    一時金42万+前金で済んだってことですか?重ねて質問すみません💦

• 2月1日

上の子を促進剤を使って
菅原さんで出産しました!
退院日が日曜日だったので
ちゃんとした支払いが出来ず
とりあえずという事で5万を支払いましたが
3万くらいは帰ってきたので
(黄疸が出てしまい黄疸の治療費も含めて)
そこまで不安視する程高額ではなかったと記憶してます💦
もう3年近く前の事なのであまり覚えておらず
あやふやですみません(泣)

• フー

フー

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね、ちょっと安心しました‼︎急な促進剤使用の説明にドキってしてしまいました。陣痛待ちながら、出産頑張りたいと思います!

• 2月1日
ポンちゃん

私はそれですみましたよ。
ナプキンが足りなかったから
それを払ったのみでしたよ。

• フー

フー

そうなんですね、ありがとうございます😊
    ちなみに促進剤は何週目で使用しましたか?
    母子ともに順調だけど、来週の予定日に受診してその週に入院日を決めましょう!と言われました。周りは41週目とかもう42週目になる‥とかで促進剤使用しているので、促進剤使用するのが早いなぁ、と少し気になりました。

• 2月2日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

38週4日でした。
    大きすぎて…
    産まれたら4152グラムありました

• 2月2日
  • フー

フー

そうなんですね!37週超えたらいつ産まれても良いですもんね(^^)体重とか色々みて先生が判断しての促進剤使用と考えて、その時に備えようと思います。ありがとうございました。

• 2月2日
くう

上も下も朝から促進剤とバルーンで夕方産まれました。
かかった時間も流れも全くと言っていいほど同じだったのに、上の子のときは42万と前金5万では足りず払いました。
1万円くらいだったような気がします。
下の子のときはほとんどかからなかったです。
退院が日曜日だととりあえず1万払って健診のときに精算って感じでしたよ😊

• フー

フー

お子さん2人とも促進剤使用したんですね(^^)
    2人ともそんな金額はかからず退院されたと聞けて安心しました。
    母子ともに順調だけど、来週の予定日に受診してその週に入院日を決めましょう!と言われました。周りは41週目とかもう42週目になる‥とかで促進剤使用しているので、促進剤使用するのが早いなぁ、と少し気になりました。同じ質問ですみません。

• 2月2日
  • くう

くう

上の子は38週2日の朝高位破水してそのまま入院で促進剤、
    下の子は陣痛弱くて一度退院したりしたので二度目の陣痛(38週5日)のときに頭下がり気味だし今日は帰せませんねーって促進剤使いました。
    確かに何も使わず自然に産めたらって思いますよね。
    私も二人目のときまた促進剤かぁって思ったりしましたよ😂
    でも無事に産まれてきてくれるならって頑張れました。
    赤ちゃんに会える日が楽しみですね🍀

• 2月2日
  • フー

フー

なるほど、先生が色々みての判断で41、42週とか関係なく促進剤使用になるんですね(^^)赤ちゃんが無事に産まれるならどんな出産方法でも良いので、出産頑張りたいと思います。

• 2月2日
ママリ

計画分娩で促進剤使いました⭐️
42万の一時金以外には7万くらいで済みました😊
促進剤は1日だけ使用しました❗️

• フー

フー

返信ありがとうございます。
    1日だけの使用で出産されたんですね。私も使用後に赤ちゃんに会えたら嬉しいです😊
    母子ともに順調だけど、来週の予定日に受診してその週に入院日を決めましょう!と言われました。周りは41週目とかもう42週目になる‥とかで促進剤使用しているので、促進剤使用するのが早いなぁ、と少し気になりました。同じ質問ですみません。

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

39週で使いました😊❗️
    私の場合は子宮口が結構開いていたのと、上の子の時の分娩時間が短かったのもあって、安全をとって計画分娩に・・という流れです☺️
    予定日を超過してるなら大丈夫なのかな?と思いますが、赤ちゃんにもそろそろだよ〜と知らせるためにたくさん歩いたり、雑巾掛けしたりするといいかもしれませんね☺️ご無理なさらない程度に✨
    母子ともに元気に出産を迎えられますように💕

• 2月2日
  • フー

フー

私は1センチしか子宮口が開いていないそうで‥💦最近寒くてなかなか散歩もできていなかったので、赤ちゃんに話しかけながら動いていきたいと思います☺️
    ありがとうございます、出産頑張りたいと思います。

• 2月2日