※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
子育て・グッズ

お宮参りで袴ロンパースを着せる予定ですが、5ヶ月半の赤ちゃんに遅めに行く予定です。遅めに行った方の服装について教えてください。

お宮参りについてです。
寒冷地に住んでおり、昨年10月に出産したけれど暖かくなってからやるという方向でまだやってません。
3月末31日にやる予定ですが、そのとき息子は5ヶ月半くらいになってます。服装は袴ロンパースを買ってそれを着せようと思っているので、かけぎはいらないかなと思ってます。
遅めにやった方いらっしゃいましたら、赤ちゃんの服装をどうしたのか教えていただければと思います。

コメント

よい

私は7月頭に出産してお宮参りは11月にやりました。
猛暑のなか連れ出せなかった(私も娘も体力が持たない)からという判断です。
私は着物を着ましたので、掛け着はしました。
娘には退院の時に着せた白いロンパースを着せていたのでその上からかけました。
写真に残ってそれが可愛ければなんでもいいと思います(笑)

• はなまろ

はなまろ

ママが着物だとかけぎはあった方がよさそうですね🤔
    退院の時の服はほぼパツパツのものが多いので多分お宮参りでは着せれないです😅笑
    写真スタジオで家族写真は先月とったので、当日は少しフォーマルな感じにして写真残したいと思います☺️!

• 2月2日
リモ

私も11月に出産してまだお宮参りはしてません。同じく3月にやる予定です❗ 大きくなっちゃってるけどベビードレスとかけぎはやるつもりです🙆
かけぎとベビードレスは主人の赤ちゃんの時に使用したものがあるので、もう使う機会ないので着せちゃいます💓

• はなまろ

はなまろ

1ヶ月違いですね( ^ω^ )
    確かに旦那さんが使ったものがあれば、レンタルとかしなくていいからいいですね💡一応聞いてみます!

• 2月2日