※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

子供がおもちゃを投げたり、床を傷つける行動に困っています。アニメを見ても同じ行動を取ることがあり、理由や対処法がわかりません。

子供が自分の思うようにいかないと
癇癪を起こして
その辺にあるおもちゃを投げ飛ばし
床が傷つきまくっています😂
新築なのに(><)

毎回どうして投げちゃったの?
うまくいかなかった?
と聞いてみたり、
投げたらおもちゃ痛い痛いだから
だめだよ
と言っても治りません💦

また、アニメを見ていて
ハラハラするシーンの時なども
同じようにおもちゃのところまで行って
ばばーー!っと投げ飛ばしたり
その辺にあるものも投げます(>_<)

こういう行動はなぜするのでしょう??
そして、親としてどうしたらいいのか、
どうしたらやめてくれるかわかりません。

アニメは見せなければいい話ですが…
それはナシとした場合
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

るまま

うちの子もおもちゃを上手く扱えなくて癇癪おこしたときに周りにあるもの次々と投げます💦私がポイはダメって言うのですが、
ポイはメッ‼️って自分で言いながら投げてます😅
うちはそれでテレビが傷つきました😱
人にあたったら危ないし困りますよね😭
友人いわく言葉でしっかりやりとりができて手先が器用になる3歳頃には落ち着くそうです😣

  • さやか

    さやか

    自分でも言ってるけどやっちゃうんですね(><)
    でもちょっとかわいい…❤️笑
    テレビ!!ショック大きいですね💦
    本当に人に当たったら危ないです!
    私は何回かメガネかけてる時にあたりました😓
    あと一年くらいかぁ〜。。
    辛抱強く待ってみます😂

    • 2月2日
510928

うちもまさに真っ最中なのでアドバイスとかじゃないんですけど、多分力加減の調節ができないんでしょうね😂
お片づけもガッチャンガッチャン投げてしまうので「優しくね?」って言って「こうやるんだよ」っていう見本を見せるとその時はそーっとしまいます。翌日には元の木阿弥です😅
でも言い続けて最近は「優しくね」って声をかけるだけで直ったりしてきたので言い続けるしかないかなぁと思ってます😭

  • さやか

    さやか

    まだ小さいですもんね💦
    根気よく言い続けるしかやはりなさそうですね(><)
    あとは子供が成長してくれるのを待つしかない…!
    わかりますよ。
    一回できても継続してできるわけじゃないんですよね😂
    でも一回できただけでも褒めてあげたらいいんでしょうねきっと✨
    頭ではわかってても毎日されるとこっちも、もうっ!!ってなりますよね💦

    • 2月2日