※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anpan
ココロ・悩み

2人目妊娠中で6月出産予定です。上の子と年子の2学年離れになります。2…

2人目妊娠中で6月出産予定です。
上の子と年子の2学年離れになります。

2人目の出産後、仕事復帰を考えていて、保育園に預けようか悩んでいます。
来年の4月に合わせれば、上の子は2歳、下の子は10ヶ月。
見つかるかどうかは別として、2歳になるなら幼稚園まで待とうかな〜(~_~;)とか、10ヶ月頃って可愛い頃で預けて働くという勇気もわかず...

ですが、働かないとならなくて...( ; ; )
自分も仕事は好きだし、やりたい仕事もあるし...
職種的には時間に融通がきくので、なかなか保育園は難しいと思いますが...

預けて仕事へ向かう勇気。
働いてる皆さん、どうやって乗り越えていきましたか??( ; ; )

コメント

6ari3

わたしも同じです💦💦
1人目は1歳3ヶ月で1歳児クラスに入園し、私も仕事復帰しました。いまは2歳児クラスに進級しています✨
2人目は今年4月から9ヶ月で0歳児に入り、私も仕事復帰します。
まだまだ一緒にいたいし成長を見れないのが悲しいんですが、やはり働かなきゃいけなくて😢
初めは泣いて嫌がったりして‥本当に働く意味があるかと悩みました‥。1ヶ月くらいすると、子供も自分も慣れて来て楽しくなりますよ!
いまでは上の子は保育園楽しかったー😆💓💓と言うほど楽しんでますし、お友達も沢山いるので仲良く遊んだり喧嘩したり沢山のことを学んで来ます!
家で私がみていたら学べない様なことです。
私は経済的に余裕があるならば2歳児くらいまでは入れたくないなと思ってしまいますが‥そうもいかないので‥😣

• anpan

anpan

コメントありがとうございます!
    悲しいけど、現実的なことも考えなきゃなりませんもんね( ; ; )
    子供も外で学ぶことは沢山あるんだろうなぁー、と思うんですけどねー(~_~;)

• 2月9日
r(*μ_μ)♪mama

うちも同じです!
5月出産予定ですが、二学年離れるものの年子です(T^T)

1人目の子が6ヶ月のときから仕事をはじめ、仕事はじめてすぐ二人目の妊娠がわかりました!

出産後、12月(産後半年くらい)で復帰予定です(;´_ゝ`)
そのとき、上の子2歳
本当は一緒にいて、成長をみたいのですが……
生活がかかっているので( ;∀;)

• anpan

anpan

コメントありがとうございます!同じような歳の差ですねー!そうなんですよね( ; ; )成長をみていたいのに、見ることができない現実。。。成長を見ていきたくて子供が欲しかったのに...とか考えだしたらキリがないですよねー

• 2月9日