※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウ
子育て・グッズ

息子が保育園に入るので、赤ちゃん同士の遊びについて心配です。周りの子と上手く遊べるか不安です。

ひとりっ子で男の子のお母様に聞きたいことが有ります。
0歳から保育園に入れた時、周りの子と上手く遊ぶこと出来ましたか??なるべく、支援センターとか行かれたことがない方でお願いします。
私の息子は今年の4月から保育園に入れるのですが、1人遊びに慣れているので少し心配です。今のところ人見知りはしてないようです。よく笑顔になります。
赤ちゃん同士は何だかんだすぐ溶け込むのですか??よろしくお願いいたします(*´︶`*)

コメント

R

男の子一人です。
11カ月から保育所入れてます。行かなきゃな〜と思いつつ児童館や支援センターは数回しか連れて行かなかったです😅
最初はきょとんとして周りの元気な子にびっくりしている様子がありましたが、1カ月もすると慣れてきました。今1歳1カ月ですが、みんなで踊ったり手を繋いで遊んだりしているようです😊

• パウ

パウ

そうなんですね!安心しました😄
    ありがとぅございます!

• 2月1日
タルト

こども同士遊べるのは
年少くらいからですよ!みんな好き勝手あそんでますよ

• パウ

パウ

それもそうですね🤔参考になります!ありがとうございました😄

• 2月1日