※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとかなるさ
家族・旦那

旦那の友人家族との付き合いがちょっと苦痛です。いい人たちなんですが…

旦那の友人家族との付き合いがちょっと苦痛です。

いい人たちなんですが

子供に対する感覚が違いすぎて💦

その夫婦は

まだ幼稚園せいの子供をもう寝たから。といって

夜家に子供だけおいて出掛けたりします。

夜ご飯を一緒に食べいこうとたまに誘われますが

平日だと次の日幼稚園だしお風呂入れないといけないしある程度ごはん食べたら解散したいんですが


毎回このあと場所移動して…とか、
子供どこかに預けて大人だけで飲みに行きましょう

とか

いってきます。

やんわり断っても遠慮してるみたいに思ってるのかごり押しできます。

そしてやたら
子供同士遊ばせたいから親はいいから子供だけ連れてきてとかいってきます。

旦那とは小学校からの友人ですが

私からしたら数回しか会ったことない人だし

普段の子供への接し方をみてまだ幼い子供だけ行かせる気にはなれません。

旦那とその夫婦はやたら家族ぐるみの付き合いをしたがりますが私はたまにご飯食べいく程度でいいかなと思います。

旦那の友人が苦手って人いらっしゃいますか?

どう付き合っていったらいいかアドバイスください😢

コメント

deleted user

私はそのまま言ってます。
私からしたら他人も他人だからね。幼稚園児家に放置して飲み?育児放棄て通報したやろうかレベルのことしてるよ、と。
うちも旦那の地元友人夫婦や会社の同僚夫婦と仲良くさせようとしてきますが、
いや、他人だから。仲良くなりたいと思ったら自分から行くから余計なことしないでと伝えてますよ😌

  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    コメントありがとうございます!
    旦那には苦手ってのは言ってるんですが
    やたら家族ぐるみの付き合いしたがります。
    あんまり理解してくれるタイプの旦那じゃなくて😢

    • 2月1日
ki

そんな親と付き合いたくないなー。
旦那さんに言ってもいいと思いますよー。

私自身細かいところがあるので、
常識外れだったり下品な人達だったりすると
もう会いたくない。あの人ちょっと苦手。
とかすぐ言ってしまいます。

  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    コメントありがとうございます。
    やんわり苦手感はだしてるんですが
    旦那はなかよくしてほしいみたいで

    たまにお食事する程度ならいいんですが
    ちょっとストレスです😢

    • 2月1日
deleted user

何だかネグレクトみたいな事してますね、その人達。寝たからいい?起きたらどうするつもりなんでしょう。

そんな非常識な事旦那の友達がしてたら付き合い辞めさせるレベルですね…。

  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    コメントありがとうございます!
    私の感覚おかしくないですよね?!

    その友人から

    心配性だね

    っていわれてちょっとイラっ😒💢

    そんな人たちに子供だけ預ける気にはなれないですよね😢

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配性?!そんな事言われたんですか😨私が近くにいたら、子ども置いて出掛けるとか通報されてもおかしくないですよ?と言ってあげたいです😩

    去年も、子どもだけ置いて夫婦で出掛けてる間に火事で子ども達亡くなる事件ありましたよね。そういうの見ても何も思わないんですかね…。

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    向こうの感覚がおかし過ぎるだけです😓

    • 2月1日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    自分達は大丈夫って気持ちが強いんでしょうか?

    何かあったらと思うと子供だけおいてはいけないですよね

    やたら家族ぐるみしたがるので
    この先憂鬱です😢

    • 2月2日
ちゃんみまま

私の場合は旦那友達ではなく先輩家族ですが、色々放置しすぎでびっくりします😱
こういうのも偏見かもですが、放置されてる子供に限ってやたら他の大人に積極的に話しかけてきたりしますよね😰
幼稚園生なら寝てようが寝てまいが家に置いてかないです💦
家事でも起きたらどうするのだろう?
泥棒が入ったらどうするのだろう?
急に子供が具合悪くなったら?
うちは大丈夫と思ってるのかな⁉️😱
もはや子供がかわいそうですよね💦
私なら徐々にフェードアウトして最悪旦那だけ行かせます💦

  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    コメントありがとうございます!
    感覚違うとびっくりしますよね!
    向こうからしたらこっちが心配性にみえるみたいですが…

    何もなければ
    たくましくは育ちますけどなんかあってからじゃおそいですからね💦

    相手の奥さんがなぜか私を好いてくれてるみたいで
    私も一緒に!ってなるみたいです(^_^;)

    • 2月1日