※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

旦那が夜勤で昼間は寝ているため、子どもを外に連れて行くのが大変。1人では無理だし、旦那の睡眠時間を削りたくない。どうしたらいいでしょうか?

双子で旦那さんが夜から朝まで仕事で
お昼は基本寝ているって方
子ども どーやって外に連れて行ってますか?
抱っこ紐とベビーカーで1度連れていきましたが
とてもじゃないけど無理でした😂
おかげで場所見知り 人見知りが激しいです、、
外に連れて行ってあげたいけど
1人では大変だし
かといって 休みのない旦那の唯一の睡眠時間を削るわけにはいきません😭

コメント

(TT)

わたしは実家や義実家にいきますよ❗あとは西松屋とかなら双子ベビーカーで行きます❗一時保育にあずけたりもしてますが、連れていくときは駐車場からおんぶにだっこです😅

腰が座ったので、そろそろ双子ベビーカーのシティDUOに変えようと思っています😊

はる

うちも双子です!
買い物以外でないですよ😅
平日仕事で、日曜は趣味ででかける旦那ですが。
歩き出したらいけるかな?とか淡い期待も虚しく余計に無理になりました😭😭😭
保育園行くまでこもります🤣

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    歩き出すまで待ってたら
    余計に人見知りが酷くなりそうで😂

• 2月2日
  • はる

はる

ご実家が近くだったり車に乗れるのであればどこでも行きやすいんですがね。
    まぁ双子だし、そのうちマシになること祈りましょう😅
    うちは月に3回は会ってるのですがなかなかで、1歳5ヶ月でよーやく実家で泣かなくなりました🤣

• 2月3日
ぐーた

うちは3ヶ月ぐらいから、双子1人で連れ出してます☺️うちは基本車社会なので、車で連れ出して、公園散歩、ショッピングセンターで買い物とかです‼️基本、抱っこ紐+ベビーカーです。子供の機嫌の良い時間帯を見計らって、最初は短めから連れ出しました。

今の時期はあれかもしれませんが、支援センターなどは支援員さんも一緒に面倒見てくれるので、良いかもしれないです😁

りんご

双子ベビーカーに乗せて近所の散歩、支援センターがメインです。抱っこ紐は下カゴに入れてました。買い物はネット注文です!
ショッピングモールは1歳過ぎてから行くようになりました。
人見知り場所見知りが酷くて、双子ベビーカー使ってると毎回声をかけてもらえるのですが、急いでる雰囲気出して逃げてました😅
もう1人10キロこえてるので一時保育の時も短距離だけどベビーカー使ってます💦

えりか

双子ベビーカーの時もありますが、基本1人抱っこ1人ベビーカーです!
1人10㎏あるのでキツいですが運動だと思って頑張ってます😅

ツインズ

うちは普段は朝から夕方までの仕事ですが、夜勤がある日は朝いつも通り出て、次の日の昼まで帰って来ません。

近場のお買い物等なら
1人は抱っこ紐で1人はベビーカー

少し遠かったり、長い外出は双子用ベビーカー

ただ、どちらにせよオムツやミルクなどの荷物と、外出までの準備が大変です(笑)