※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

子供が私以外の人と楽しく過ごす姿を見て、寂しく感じ、自信を失ってしまいました。

子供はママが一番というのは本当でしょうか?

息子は最近人見知りが終わったのか、私の実家や義理実家に行くと私の存在を忘れたかのように遊んでます。

私の母には、4時間ほど預けたときが2回くらいありましたが、ぐずることなく楽しく遊んでいたそうです(´・ω・`)私が帰ってきても態度は変わらず。。

そして義理実家では毎回泣いていた息子が、昨日1ヶ月ぶりに会ったのに義理姉や義理母の膝に座って離れたところからこちらを見ていました😨←

その姿を見たら、ものすごい寂しくなってしまって( ; ; )
私がいなくてもいいんじゃないか、とか
自信が一気になくなってしまいました(´・ω・`)

コメント

さるあた

うちの子達もそんな感じでしたよ。
私は楽できていいやーって感じでした。

友達親子と出かけても友達の子供か友達と手をつないでました(^_^;)
ですが、転んだり機嫌悪くなると私のとこにきます。

• haru.

haru.

コメントありがとうございます(^ν^)♩
    確かにわたしもこれから子供産んだとして、子供たちがみんなママじゃないとだめー!ってかんじだったら大変ですよね😭💦

友達と手つないで歩くってすごい素敵ですねo(`ω´ )o💓そういえば、私の友達も懐いてくれるの楽しみにしてるみたいなのでそれで良しですね(*/ェ\*)

確かにうちの息子も、眠くなったりするとママってなるのでそこで自信を持ちたいと思います!(^O^)

• 2月9日
**🐱にゃん🐱**

ママ大好きです!
今4歳になる子も、今まで人見知りが全然無くて誘拐さる覚悟で育ててきました(今もです(^_^;)。
それくらい親戚や知らない大人、子供に馴染んでしまいます…。
ですが、やはり私が大好きな様で、特に男の子は
『お母さん大好き』
『お母さん可愛い』
など、褒めちぎってくれます笑。
いくら私がガミガミ怒っても結局、最後はお母さんお母さんと寄って来ます。
それを態度や言葉として出す子と、出さない子の違いなだけで、しっかりと愛情をもって育てると自然とお母さん大好きっ子になると思いますよ(о´∀`о)

• haru.

haru.

人見知りしないと誰にでもついてっちゃったりして心配ですよね😭💦私自身も小さい頃そんな感じだったらしく、母も同じこと言ってました😭

お母さん可愛い、大好きなんて言われたらもうキュンキュンです😭💓💓

やっぱり母親が一番なんですね(*/ェ\*)💓
    これからも愛情をもって育てていきたいと思います!

ありがとうございましたo(`ω´ )o💓

• 2月9日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も親にはそうですねー
昨日も預けましたがおりこうすぎたと!少し悲しいけど嬉しいかな?笑

先ほど初めて託児所に預けましたが泣いてました😭今が心配です。。
ちゃんと慣れてるかな。。

つい共感してコメントしちゃいました☺️

• haru.

haru.

コメントありがとうございます(^ν^)💓

泣かないで居られるのが一番なんでしょうけど、
    なんか少し寂しいですよねヽ(;▽;)ノ笑

初めての場所だと不安ですよね😭慣れなんでしょうけどその慣れるまでが(´・ω・`)💦
    今日は大丈夫でしたか?😭

• 2月9日
  • ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

今日も預けてきたら声が出ないくらいのギャン泣きでした😂笑笑
    母ちゃん心が痛かったです。。笑

• 2月9日
  • haru.

haru.

やはり😭😭!
    ママも泣きたくなりますよね( ; ; )

• 2月9日

うちの子も人見知りも全くしなくて、誰の抱っこでも嫌がらず私がいなくても大丈夫じゃないのかと思った事がありましたが、1歳半位から急変しました!今ではベッタリです。
機嫌がいい時はまだ大丈夫ですが、旦那に抱かれるのも背中反り返って嫌がってます…笑
でも私がいなかったらいなかったで泣いたりはないです|ω・`)見える所に居るとママママみたいな感じです。。

• haru.

haru.

コメントありがとうございます(^ν^)💓

大きくなってから変わることもあるんですね(´・ω・`)!
    ママ居ると甘えたくなるんですかね?(。´・ω・)💓それも可愛いですね(*/ェ\*)♩

a_mさん妊婦さんなんですね!お腹にいるの、わかるんですかね😳?

• 2月9日

退会ユーザー

第二子妊娠中です😀
    ちょうど子供が1歳半の時に妊娠がわかったかどうか位で赤ちゃん返りというか、甘えたが始まったので^^;それもちょっと関係してるのかな…?と思ってしまいましたL(・o・)」

• 2月9日
  • haru.

haru.

それもあるんですかね(。´・ω・)!
    産まれたらママ独り占めできなくなっちゃいますもんね😭💦

元気な赤ちゃん産んでください(^ν^)♩

• 2月9日