※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

前歯の神経を抜いた後、差し歯とインプラントどちらがオススメか悩んでいます。授乳中の影響や金額も知りたいです。

前歯の神経を抜かれました…

前歯の後ろを詰めるだけでとりあえず行ったらどうですか❓と言われましたが、いずれ色が気になってくるようです。

育休中の今なら時間があるので、今のうちにきちんと綺麗にしたいのですが…

差し歯❓インプラント❓どちらがオススメですか❓授乳中ですが、治療の影響はありませんか❓
金額もどれくらいか教えていただけると有難いです。

コメント

ままま

授乳中の影響は特にないと思います。

インプラントは歯自体を抜かなければいけないので、差し歯になるとおもいます😊
あとは3000円くらいの保険の歯か、10万円くらいのセラミックの歯か…
と選ぶことになると思います!

時間があるうちに治しておくことをお勧めしまーす✨✨

• とも

とも

ありがとうございます。まさか、神経抜くとは思ってなかったのでショックで💦前歯じゃなかったら保険の歯にするのになぁ…💔

• 2月1日
acco

授乳中の影響はないと思います!
歯科で使用する麻酔は妊娠中にも使用できるものを使用するので!

神経を抜いただけならば、費用的にもメンテナンス的にも差し歯の方がいいと思います😊見た目は、最終的に歯を被せる(差し歯)のはどちらを選択した場合も同じなので、素人目に違いがわかることはないかなと思います!
あとは、被せ物を保険でできるものにするのか、自費のものにするのかで金額はかなり変わってきます。インプラントにして、被せ物を保険にできるのかは忘れてしまいました…すみません。あとはできたとしても歯医者の方針で自費のものしか入れないってところもあるので、そこは確認した方がいいと思います。
保険ならば、前だけ白くて裏が銀色のものになります。(何千円かで済むと思います)白い部分は大まかに決まった色を使用するので、自分の歯の色に近いものを選びますが、合うものがなければ色が浮いてしまったりします。変色や劣化も自費のものに比べて早いです。
自費であれば、その歯医者でどのようなものを扱っているかによってそれぞれの金額が変わります。あとは自費なのでいくらで設定しているかでも違います。前歯なので、できるだけ自然に自分の歯に見えるように近付けた方が綺麗ではあると思いますが、お金の問題や考え方、価値観によってそれぞれみなさん決められるので一概には言えませんが、私はジルコニアがいいかなと思います😊
長々と失礼しました💦

• acco

acco

すみません、追記です。
    いずれ色が気になってくる と言うのは、後ろを詰めるだけで終了にした場合の話だと思います!
    もし、授乳中で心配だとかであれば、とりあえず後ろを詰めるだけで終わりにして、授乳が終わってから被せたりしてもいいと言うことだと思います😊
    仮の物で穴を塞いでいるだけなので、外れてしまったりしやすいですが、外れればまた埋めてもらえますし、気にならなければまずはそれで卒乳を待つのも手かなと思います!
    ただ、神経を抜いた歯は脆くなっているので『場合によっては』欠けてきたりしてしまう場合がありますし、歯の中の治療が終わった流れで被せ物までしていくのが普通の流れです!

• 2月1日
  • とも

とも

大変丁寧に教えていただいてありがとうございます。何回もメンテナンスするのは嫌なので、一回で綺麗にしてもらいたいなぁと思っています。
    痛い出費になりますが差し歯を検討します💦
    ジルコニア、一度調べてみます。

• 2月1日
A♡

歯髄炎になってしまい、前歯の一個隣の歯の神経を抜きました!
2年経ちますが、色は変わってません😊✨

歯が残ってるようだったら、セラミック?の治療ができたかと思います🧐
たしか、安いとこで6万円くらいでした!!

• とも

とも

ありがとうございます。
    クリニックによって値段が違うんですね💦ちなみにどれくらいで色って変わって来るか分かりますか?

• 2月1日