※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が指しゃぶりをせず、心配しています。同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

生後5ヶ月の娘を育てています!
指しゃぶりをよくするのですが、おもちゃをしゃぶったり、舐めたりということをしません😂
指しゃぶりは手にたこができそうで、可哀想だから歯固めを買ってきたのですが、全くしゃぶろうとしないし、口にも持っていきません🙄
これくらいの月齢の赤ちゃんは、よく色んな物を舐めたり、噛んだりしてるイメージがあるので、うちの子大丈夫かな?って少し思うことがあります😂😂
もちろん、その子によって個性があるのでする子もしない子もいると思うんですけど、何か心配で(´・ω・`)
同じくらいのお子さんを育ててる方、同じ様なことがあったと言う方いれば、ご意見聞きたいです(*´ω`*)

コメント

生後10ヶ月ですがまだ指しゃぶりしてます!

歯固めも意味なしでした(笑)

今の時代赤ちゃんは成長する上で指しゃぶりは大切なことって知ってから安心しました🙋‍♀️💗
無理にやめさせようとすると機嫌悪くなったので今は見守ってます(笑)

• きなこもち

きなこもち

そーなんですね😁
    そこまで気にすることないですかね😄💦
    私も辞めさせようとすると泣くので、諦めてるんですけど🤣笑
    大切なことと聞いて安心しました♡
    ありがとうございます🤗

• 2月1日

退会ユーザー

もう気にしないです(笑)

はい!

• 2月1日
みー

そのくらいの時期は、おもちゃよりも指♡って感じでよく指しゃぶりをしてました☺️
お陰でずっとご機嫌だし、私も隣で裁縫をしたり家事をしたりと穏やかーな時間が過ごせました🤗ただ、あまりに吸うので、市のイベントで保育士さんに聞く機会があり聞いてみたところ、指しゃぶり自体に問題はないけど、ずっとだったら時々おもちゃで興味をひいてあげて😊というようなお答えをいただけました☺️とは言え、その後も指しゃぶりの時間が大半だったような♫
それから、徐々に飛行機ぶーんにハマったり、色々動けるようになったり、おもちゃにも興味が出たり…と自然に吸う時間はどんどん短くなりました😌今では泣いた後、眠たい時ですが、それもそろそろ卒業できそうです✌🏻
発達的にもなんの問題もないですよ😊ただ、もしかしたら性格的に少しおっとりさんかもしれません☺️💕

お母さんに時間的にも精神的にも余裕をくれる、とってもお利口で優しい娘さんです🤗そう心配されずに、おもちゃでも遊びつつたくさん愛でてあげてくださいー☺️💕

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます♡
    このコメントを読んで安心しました😁💕
    娘はおっとりさんなのかもしれないですね( ´艸`)❤
    おっとり娘くらいが私的には丁度いいかもです😂😂
    そのうち、みーさんのお子さんの様に指しゃぶりの時間が短くなってくると嬉しいです🐼💕

• 2月3日
kity

うちも指しゃぶりはすごいするのにおもちゃはしゃぶらないですー😂
たまーに舐めてるくらいで歯固めも口に持っていきません(´°ω°)
私もみんなおもちゃとか舐めるものだと不安になってました😳

• きなこもち

きなこもち

同じような方がいて安心しました😂💕
    それも個性ですかね?🤩
    そう思うことにしました!笑
    コメントありがとうございました♡
    同じ月齢で女の子、嬉しいです\(^o^)/

• 2月1日

わたしも同じことを思っていました!
おもちゃで遊ばないし、指しゃぶりばかりです😅
まだ寝返りもしようとしないので、のんびり屋さんだなぁと思っています。

• きなこもち

きなこもち

同じ様なお子さんがいて良かったです🤣💕
    その子の個性ですよね🎶
    うちも少しのんびり屋さんなのかもしれないです🙌✨
    ゆっくり育てて行きましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月3日