※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんで朝起きが遅い子どもがいて、遊びのスケジュールが合わず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳過ぎのお子さんで朝起きるのが9時過や10時過ぎなど遅目のお子さんいますか??または周りにそういった方いますか?
お友達と遊ぶときどのようなスケジュールで遊びますか?
普段息子と二人で遊ぶときやママ友と遊ぶときには10時前から公園や遊び場で遊んで11時半頃お昼、また少し遊んで1時頃から昼寝している間にお茶したりランチしたりして過ごすことが多いです。
たまに遊ぶお友達の子どもが朝が遅いようで(昼寝や夜寝るのも遅いよう)、待ち合わせがお昼頃なことが多く息子も午後は眠くなってしまうので、なかなかゆっくり遊べずに悩んでいます。
同じような経験ある方いませんか?(>_<)生活リズムが合わないと遊ぶの難しいですか?😢

コメント

ちっち

上の子がそうでした👌🏻

うちは友達の都合でお昼とか午後待ち合わせが多かったですが、午前中に待ち合わせて遊ぶこともあったし、そういう日はちゃんと朝も起こしてましたよ😊

起きる時間が遅いから待ち合わせもそれに合わせて遅くしてもらったりすることはなかったです👌🏻