※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

離婚を考えている看護師の方が、シングルマザーになることを受け入れつつ、新たな出会いや再婚についての経験談を求めています。

旦那に離婚したいといわれ、離婚を受け入れようかと考えています。
子供二人、看護師しています。

シングルマザーになるにあたり、生活を整えるのが一番ですが、やはり新たな出会い、彼氏などいずれはほしいと思っています。

もしよろしければ子持ち再婚経験者や彼氏がいますという方、離婚後どのくらいで出会ったか、またどんな出会いだったか教えていただければと思います。

コメント

先月再婚しました🥰
その人とは去年知り合いすごくトントン拍子に進みましたね!私は昼も働いてますが夜もたまーにバイトしてます、田舎のスナックで😅その時にたまたま私の友達と来たのが今の旦那。それが出会いです!

その前に彼氏も出来たことありますが借金あると言われたので振りました👎

り

離婚後すぐに、学生時代のバイト先の集まりでひさびさに会ったのがきっかけで、
現在付き合っています😌
まだ結婚は考えてないですが☺︎

mm

わたしも旦那から離婚と言われてる看護師嫁です。
離婚受け入れられるんですね。
交代制ありですか?

• なー

なー

一緒ですね
    受け入れるしかないかなと‥暴力も今の旦那にも正直疲れました。
    職場変えて心機一転で考えています。

• 2月3日
  • mm

mm

暴力はつらいですね。
    わたしはまだ迷いがあるので離婚できなくて…
    自分は悪くないのに職場も変えるって辛いですよね。わたしも職場変えるかどうか迷ってます。。

• 2月3日
  • なー

なー

思い通りにならないからそうなるのかな?と‥
    最近は家にいても子供もみないでひたすら1人でゲームにテレビです。

離婚はなにか理由があるのですか?

そうなんですよね。
    子供みながら働くと考えると変えないとやっていけないかな?というのが本年です。

• 2月3日
  • mm

mm

ワガママですし、暴力はやってはいけないことですよね…お子さん可愛い時じゃないですかね…ましてや女の子。

旦那から性格の不一致、両家の考え方の違いで離婚を切り出されて、話し合いももうしないと言われたから調停やるところです。円満調停のほうですけど、それやってだめだったら、弁護士さんにお願いして慰謝料請求、離婚しようと思ってます。夫婦ってそんな簡単には別れられないんですけど簡単に考えてると思って。
    確かに…子どもはどうしても一緒がいいから、この仕事は厳しいですよね。

• 2月3日
  • なー

なー

2児の父とは思えません。

そうだったのですね。
    円満調停は旦那さんからの提案ですか?まだお子さん小さいから大変ですよね。

そうなんですよね。
    実家の助けを借りながらかなー?と思います。

• 2月3日
  • mm

mm

わたしから申し立てました。絶望ですけど。ここまでやった、それでもダメだった。と、息子には言えるかなと思いますし、それでも旦那の気持ちが変わらないのであれば私も踏ん切りをつけなきゃいけないと思って、そこまでやります。

実家頼らないとなんの仕事も出来ないですよね😭

• 2月3日
  • なー

なー

そうですよね。
    私もそろそろ考えないといけないかなと思っています。
    ちなみにいつ頃から離婚話になっている感じなのですか?

はい。
    ちゃんと資格もっていて良かったなとも思います。なければほんとどうにもならなかっただろうし‥

• 2月3日
  • mm

mm

息子が生まれた4日目からなので、もう7ヶ月になりますね。7月にうんで、里帰りできず、実家にいます。
    どのくらいなんですか?

こういうとき資格あってよかったなあって思いますね、けど、収入あると母子手当貰えないのが現実ですよね💦

• 2月3日
  • なー

なー

そんなタイミングで💦
    一番可愛くて一番幸せなときなのに💦
    産んでから別居状態ってことですよね?
    うちは年末からです。
    その前に9月から浮気していました。そのから家庭状態は最悪です。

そうなんですよね。
    パートになって手当てをもらうのか‥。がむしゃらに働いてお金をためるのか‥。迷うところです。

• 2月3日
  • mm

mm

産んでから別居ですね😔
    9月から浮気されてたんですか…
    旦那さんの勝手ですよね。すみません。

パートになるのも考えました😭
    けど、なにかあったとき育てられないのも嫌だし、息子が結婚するとか将来必要なお金を準備できないのは親として恥かもしれない(小室圭さんのようになってしまいますが…)と思って、交代制やって限られた時間は息子に費やそうと思いました。

再婚しても、しなくても幸せになりたいですよね。

• 2月3日
  • なー

なー

ちゃんと家庭と向き合って欲しいと思いますよね。

今は終わっているようですが、相手の女と一緒になりたいのだと思います。相手もそのつもりのようで‥。家庭壊した人が幸せになることが許せなくて。

そうなんですよね。
    うちは二人いるので今のうちからお金を貯めておかないとと思っています。

そうですね。
    いずれ子供にお父さん作ってあげたいとおもってしまいます 。

• 2月3日
  • mm

mm

もし証拠があるなら慰謝料もらいましょう…お子さん二人いるし、惨めな思いさせないけど、お金はあって困らないから!その女も女ですね…

母子家庭でも、幸せだって友達もいますけど、父親もいたらいいですよね。

• 2月3日
  • なー

なー

体の関係はないと言い張っているので、慰謝料とるとしたらDVと、相手からの一方的な離婚要求についてかなと思っています。

そうですね。
    再婚しなくても彼氏とかそんな感じでいいかなと思っています。
    もっといい人見つけたいなと思ってしまいます。

• 2月3日
  • mm

mm

それでとりましょう。泣き寝入りしたくないですよね。

わたしもそれを考えてしまいます。ひとりで育てる自身もないし、男の子だから、父親は必要かなと思って。

• 2月3日
  • なー

なー

そうなんですよ!
    それにお金をとって相手が自由にできるものを奪ってやろうと思っています。養育費もちゃんともらいます!

ですよね。
    再婚って形でなくてもそういう相手を作りたいと思ってます。
    まずは生活をちゃんとしないとですが‥

• 2月3日
  • mm

mm

自由になるってムカつきますよね!
    子どもさずかったのになんだよ!って思います。

幸せになりましょう😭!なにかあったらまたここでお話しましょう☺️

• 2月3日
  • なー

なー

ほんとですよね。

なりたいです💓
    今日ショッピングモールに出掛けたら悲しい気持ちになりました。
    再婚とか彼氏とか無理なのかなと勝手に思ってしまいました。
    はい!ぜびお願いします。

• 2月3日
R

わかります。
同じです