※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

9カ月の赤ちゃんの歯がまだ生えていない状況で、離乳食を3回食に進めたいが、まだゴックン期〜モグモグ期の食事を与えている。この時期に適した食べ物は何でしょうか?アドバイスください。

9カ月になりますが、まだ歯が生えてきません。
離乳食をそろそろ3回食にしようと思いますが、まだゴックン期〜モグモグ期くらいのものを食べさせています。
この時期はどのような物を食べさせてますか?
アドバイスお願いいたします。

コメント

まりも

歯は生えていなくても、歯茎で噛むので大丈夫ですよ♫
いちお本的な進め方もありますが、それだと食べれない子もいるので、とりあえずどれか1品だけ今の形より少し大きめに切ったり水分減らしたりしてみて、ちゃんとモグモグ出来ているか確認しながら進めていくといいですよ◎
うちの子も8カ月くらいまでドロドロのを食べていましたが、そこからスムーズに進んで今はお粥は軟飯とか大人のとほぼ同じようなの食べれてます♫
歯もまだ下2本しか生えていません!

• ひので

ひので

ありがとうございます😊
    いちごを細かく刻んでかみかみの練習したり、うどんをかみかみさせたりトレーニングやってみてます!順調そうです、ありがとうございました。

• 2月4日