※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
妊娠・出産

授乳中で生理が遅れています。産後10ヶ月から定期的に来ていたが、今回は遅れています。授乳中で生理が不安定か心配です。同じ経験の方いますか?

生理が遅れています。
現在1歳4ヶ月の子に授乳中です。
産後、生理が再開したのは産後10ヶ月でした。
もともと生理不順ですが、産後に生理が再開してからは、割と定期的に生理が来ていました。

前回生理
10/8〜10/14
11/12〜11/17
12/16〜12/23

今回の生理予定日は1/19でしたが、まだ来ないので、検査薬を使用してみましたが、陰性でした。

産後に生理再開してから定期的に来ていただけに、少し心配になりまして...
授乳中なので、まだ生理が安定してないんでしょうか...??
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ささみ

産後1ヶ月で再開して毎月ちゃんときてて9月の生理2週間遅れましたよ(><)

• かんな

かんな

そうなんですね!やっぱりまだ授乳してるからなんですかね(>人<;)?回答ありがとうございます!

• 2月6日
  • ささみ

ささみ

10月も予定よりも2、3日ズレたりで安定しなかったです(><)

• 2月6日
しゅん

同じです!
産後整理再開して3ヶ月後にまた2ヶ月きませんでした。
病院行きましたが、授乳中だから〜ってことで気にしなくてもいいんじゃない?って事でした。
一応薬(ホルモン剤?)貰いましたが、飲みませんでした😅

• かんな

かんな

同じですね!ちょっと不安になりますよね💧(笑)やっぱり授乳してるからなんですかね〜(>人<;)?体験談ありがとうございます!

• 2月6日
るーま

私は1歳過ぎて再開しましたけど、30日→20日→30日→20日と定期的なんだか不定期なんだか分からない周期になってます💦

まだ授乳してます。

• かんな

かんな

やっぱりまだ授乳してるからなんですかね(>人<;)?不安になりますよね💧回答ありがとうございます!

• 2月6日