※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園の面談って何を聞かれますか?4月から0歳児で預ける予定です!また、どんなことを質問されたか教えてほしいです😭

保育園の面談って何を聞かれますか?
4月から0歳児で預ける予定です!
また、どんなことを質問されたか教えてほしいです😭

コメント

はっぱ

うちはアレルギーがあったので
アレルギーについてかなり聞かれました^_^
あとは離乳食の進みとか日中の生活
職場の場所、何時まで仕事かとかで
そんなかっちり!!って感じじゃなかったです^_^
あとは湿疹が出やすいかとか下痢しやすいかとかそんな感じでした^_^

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    仕事のことも聞かれるんですね!
    そんなにかっちりって感じじゃないんですね^_^それなら良かったです!
    事前に記入する紙をもらったので、それについて聞かれそうな気がしてきました!!

• 2月1日

うちは、離乳食の進み具合や今何ができるか(お座りハイハイ等)くらいしか聞かれませんでした🙂

• mama

mama

あんまり聞かれなかったんですね!保育園によりそうですね🤔

• 2月1日

生後4ヶ月で入園しました。
離乳食もまだなのでクラスでの説明会も私だけは食事の話なのでもう良いですよと一瞬で帰ってOKで😅
個人面談では使う予定の粉ミルクを試し飲みさせてほしいと依頼を受けた事と、普段のミルクの飲み具合を確認されただけでした。
後は、洋服に指定がある園ならばセパレートで、とか言われるくらいですかね。

• mama

mama

4ヶ月で入園したんですね^_^一瞬で帰ってOKなこともあるんですね!
    洋服に指定があるかもですよね🤔知りませんでした。

• 2月1日