※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
妊娠・出産

1. 妊娠報告のタイミングについて友達に聞きたいです 2. マタニティウェアのおすすめブランドを教えてください 3. 里帰り出産の期間や準備について質問します 4. 夏生まれの赤ちゃんの服や小物についてアドバイスください

幾つか纏めて質問します⸜⌄̈⃝⸝‍

1、一番仲の良い友達には妊娠報告いつ頃しましたか?(私はまだしてません…💦)

2、そろそろマタニティウェア購入を考えて居るのですが安い(高過ぎない)オススメブランドありますか?👚👖

3、里帰り出産した方に質問です。里帰り期間はどれくらいでしたか?🏡(私は8月初旬に出産予定なので7月~1ヵ月検診くらいまでは実家にお世話になるつもりです)

4、夏生まれの場合、必要なベビー服、小物(スタイやガーゼ等) 何をどの位用意しておいた方が安心か教えてください👏😣

いいねで反応させて頂きますが、宜しくお願いします!( ˊᵕˋ* )

コメント

みー

1.遊びに誘われた友達などにしか報告はしなかったです🙋‍♀️どんな事があるかわかりませんし。
生まれてから、SNSで報告しました。

2.下着以外はパジャマしか買わなかったですが、楽天で安く買いました。

3.里帰りは34週〜1ヶ月検診後(生後1ヶ月前)の間だけでした。

4.6月末生まれだったので、ずーっとコンビ肌着で過ごしてました☺️コンビ肌着いっぱいとツーウェイオール2枚で基本は足ります!

りい

1.安定期入る少し前に報告しました!ちょうどその時期に会う約束があったので直接。
2.マタニティウェアは西松屋やユニクロで買いました。ゆったりめのワンピースとかはしまむらとか安いところで。笑
3.今月出産予定ですが産後1ヶ月程実家に帰る予定です。1ヶ月健診のタイミングで帰ってこようと思っています。

rinrin

1、安定期に入ってからしました。
2、UNIQLOのデニム良かったです😊
あとはほとんどマタニティ用は買ってません。
3、2人目まで里帰りしましたが、実家が近かったので産後に1ヶ月弱帰りました。
4、上2人夏生まれです。
肌着とオムツの日もありました😂
毎日洗濯するなら短肌着5〜6枚、長肌着3〜4枚で足りなければ買い足せばいいと思います。
スタイは使わない子もいるし、使っても5ヶ月くらいからです。
ガーゼは10枚入り買ったのと、あちこちでもらったので20枚くらい持っていました。

ウサギ

1、早く言いたい気持ちもありましたが、、私は安定期入ってから報告しました😊何が起こるかわらないですし💦💦

2.回答になっておらず申し訳ないですが😭😭
特に買ってません!マキシワンピとかゆったりめの服着てました!!

3.33週頃に里帰りして1ヶ月検診が終わった次の日に自分の家に戻りました!

4.夏生まれなら洗濯物もよく乾くしある程度で大丈夫だと思います!
ちなみに、スタイは新生児の頃はよだれもでないのであまり使いませんでした!!

mihi

はじめまして୨୧*。

1.今友達も妊娠中なのですぐに報告しました!

2.わたしは1人目のときもマタニティウェアはあまり買いませんでした(ᯅ̈ )ZOZOTOWNで白いパンツだけ買いました!あとは元々たくさんもってるのでほぼワンピースで過ごしてました☺︎︎︎︎

3.2人目里帰り予定です\‬ ‪︎❤︎ ‪︎/おなじく8月頭が予定日です♬︎産休に入ってすぐから1ヶ月健診までなので約3ヶ月間実家に帰ります(*´ `*)

4.1人目も6月産まれでしたが、短肌着とコンビ肌着を10組くらいと薄手のカバーオールが3着くらいで夏場はOKだと思います✧‧˚
ガーゼは授乳のたびに必要なので最低1日に8枚は使います!なので沢山あった方が良いですよ❁
スタイはねんねの頃はあんまり使ってなかったので急ぎで必要なイメージはないです☺︎︎︎︎

おなかの子に会えるの楽しみですね〜(*ˊᵕˋ*)♡