※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
ココロ・悩み

週末、義理のお姉さんが結婚する報告を受け、今朝オメデタとの追加報告。お姉さんは40歳で半年付き合い、私は結婚5年目でつらい気持ち。周りの出産に対する気持ちについて相談。

週末義理のお姉さんが結婚する!との報告。で、今朝になり追加報告って事で、オメデタとのこと。お姉さんは40歳で付き合って半年くらい😢嬉しい報告のはずなのに、もう朝から涙が止まりません。しかも今月は同級生が二人も出産したばかりでお祝いを贈ったばかり。私は、今月で結婚5年目。2回の流産を経験しているので、もうつらいです。皆さんは、周りがどんどん妊娠出産をして私だけ⁈って気持ちになりませんか⁇そんな時、どうしてますか⁇

コメント

kty030311

私も何回も流産してます。
その時期はお祝いとか渡さなかったです。
辛く苦しかったので。

• ウサコ

ウサコ

そうですよね。辛くてくるしいですよね。

• 2月8日
❤︎男女ママ♡

同じ思いしてました
お祝いは郵送にしました。゚(。ノωヽ。)゚。
事務作業的な…ほんと、最低ですよね。でも、会えませんでした。

• ウサコ

ウサコ

私も会うと顔に出そうなので、郵送でしちゃいました。

• 2月8日
うにゅ

私は2回稽留流産しました。手術の日に義妹が出産してお祝いモードでした。旦那が義家の手伝いなどをしているため祝い金だけ渡しました。義妹にはいまだに会ったことないです。

• ウサコ

ウサコ

義理のお姉さんとは、離れてるので、行事の時にしか会わないので、今は良いのですが夏の事を考えるとホント辛いです。

• 2月8日
じょうじのお母さん

あたしは、子供に恵まれなく子供は、あきらめていましたが、弟の子供、周りの友達の妊娠、出産うれしかったですよ。

幸せそうな顔を見れて、こちらも幸せをお裾分けしてもらった気分ですがすがしく、帰りました。
人それぞれだとおもいますが、今はそういう気持ちでもよいと思いますよ。無理に自分の考えを否定しなくていいと思います。

笑顔が笑顔を作るように、幸せは幸せの連鎖を引き起こしてくれます。
悲しいときには、沢山ないて
触れてほしくないときは、あえてふれ合わなくていいとおもいます。
でも、まず子供が欲しいから結婚した訳ではないことを忘れないでください(^-^)
旦那様と生涯をともにしたいから結婚したわけですし

人にはそれぞれの時間があります。早く授かる人もいれば、何年か授からない人もいます。全くさずからなかった人もいますよね。

ストレスもあまりよくないと思いますよ。そういうときは、旦那様と気分転換にいかれてはどうですか?

私はうつ病もってますが…

お薬がへり、諦めてた妊娠、出産しました。
今授かっていないのなら、今しか出来ない二人の時間を大切にされてみてはいかがでしょうか?

お子さんが産まれたら、夫婦の時間もなくなります(;´д`)
出産したら、ちょっとまったはもうありません(^_^;)

毎日クタクタになります。外食にもいけないです。
授かるまで、夫婦の時間を大事にされたほうが、楽しいですよ(*´∇`*)

生まれてから、あと少し遅くてもよかったなぁ(笑)なんて、笑えるようになりますよ!

あまり神経質にならず、まず心のゆとりをもてるよう適度な気分転換されてみては、どうでしょうか?
ここでもよく見ますが、お休みしたら逆にできました!って報告多いですよね!

• ウサコ

ウサコ

ありがとうございます。返信を読むだけでも涙が止まりません。私にはまだ笑顔にはなれませんが、時間が解決してくれると思います。

• 2月8日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

涙の数だけ強くなれるよ!
    って歌のさびありますよね!
    涙を流したぶん強くなれてますよ(^-^)

• 2月8日

私も同じ思いしています(。-_-。)
義妹が妊娠っ!今度会います。正直会いたくないーって思っていたのですが。笑
最近
人はひと!自分は自分っ!て思えるようになってきました。
きっとこどもできたらゆっくりはしてられない。1人でのんびりしたり旦那とでかけたりできないって思ってたら、羨ましいけど
そこまでじゃなくなりました(o^^o)
わたしも流産して赤ちゃんまだですが、
まぁいつか来てくれるだろう、それまで
楽しいことして過ごそうって決めました!
それから気が楽ですよ。楽しいことして気を紛らわせるまでなかなか気持ちを持って行きようがないときもあるかもしれませんが、
大丈夫!!
焦らなくてもあなたのところにも、
ついでに私のところにもきっといつか赤ちゃん来てくれますよ(o^^o)お互い信じて頑張りましょう!!
私は今度義妹に安産のお守り渡します(o^^o)

• ウサコ

ウサコ

私もにゃんちゅーさんのような気持ちになりたいです。

• 2月8日
ままり

私も2度目の流産の時に、いとこと兄嫁さん3人は妊娠継続、ほぼ同じ週数でした>_<
そして産まれました。みんな私より年上なのに、1人のいとこなんて、一回りも年上なのに…

落ち込み、妬みました。1ヶ月は精神的に辛くて会えませんでした。

不育症の検査をして、原因がわかり、半年後に妊娠して今継続中です!

うさこさんにも赤ちゃんが来てくれるはずです!!

• ウサコ

ウサコ

返信ありがとうございます。もうすぐベイビーに会えますね。お体お大事に

• 2月8日

なかなか授からないときに身近な人が妊娠すると、おめでたいと分かっていても辛いですよね😭誰も悪いわけではないし人は人ですが……なんで私は……って比べてしまう気持ち分かります(>_<)💦

そんな時は無理して喜ばなくてもいいと思います。
『大変だろうけど頑張ってね😊』って私は言っていました。
本当に仲のいいこの妊娠は素直に喜べましたが🙌✨
ストレス溜めるのはよくないので、形だけお祝いして、素直に心から祝福できるときがきたら『おめでとう』と言えばいいとおもいます。

ウサコさんにもかわいい赤ちゃんきますように……(^-^)

• ウサコ

ウサコ

ありがとうございます。いっぱい泣いて泣いて心からおめでとう!と言えるように頑張ります

• 2月8日

旦那とひたすら旅行にいき、「今しかできないことしよ♪」と楽しみました。忘れれないけど気を紛らわします。

• ウサコ

ウサコ

わたしも旦那とよく出かけて気分転換しますが、やはりみじかでハッピーの事が起きると・・・お互い頑張りましょうね。

• 2月8日

上に7歳が1人いますが、その後なかなか兄弟作ってあげられず 2度流産しました。
2回目の流産確定日、2人目臨月の義姉と会う事があったり 友達が2,3人目と出産ラッシュ…
友達に会いお祝いを渡すのはできたけど義姉には会えず。旦那に行ってもらいました。
息子に なんでうちは弟と妹がいないのと何度も言われいろいろ辛かったです💧

頭ではわかっていても 苦しいですよね(><)今はそれでいいと思います!!
しばらくして少しふっきれてきた時、再度妊娠しました!

授かるまでの間、今のうちに旦那さんとたくさん出かけたり、友達と旅行、ご飯など行ったり楽しい事するのもいいと思います✩*
ウサコさんにも赤ちゃんがおりてきますように(*^^*)

• ウサコ

ウサコ

ありがとうございます。くるしいです。でも、るんたさんは乗り越えたんですね。私も早く笑顔になりたいです

• 2月8日

退会ユーザー

乗り越えたと言えるかわかりません(><)
    2度流れてしまった赤ちゃんを、忘れることは一生ないと思います。

不妊治療もしてたんですが、治療、流産を経験したからこそ 妊娠出産が普通にできるってとても奇跡的な事だなと感じますし、糧にしてがんばろうって思えました!!
    いつか笑顔になれる日が必ずきますよ~(*^^*)

• 2月8日