※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mary♡
妊娠・出産

風疹の感染は自覚症状がなくてもあります。痒みを伴う発疹が出た場合、皮膚科で診察を受けることが大切です。

今日テレビで埼玉県で風疹症状のある赤ちゃんが産まれたというのを見ました💦

風疹っていうのは自覚症状がなくても感染してる可能性というのはあるのでしょうか。
妊娠3〜4ヶ月頃体に痒みを伴う発疹がでて、皮膚科に行ったところ単なる発疹と言われ塗り薬をもらいましたが、心配です...。

コメント

12週ごろ検査はしましたか?☺️

• ♡Mary♡

♡Mary♡

検査をしたところ8未満でした💦
    そのため尚更心配で😣

• 2月1日
  • かるめやき

かるめやき

横からすみません。
    検査前に発疹出ました?検査後ですか?
    検査前でしたら血液検査で抗体値高く出るはずですよ~

• 2月2日
  • ♡Mary♡

♡Mary♡

検査後です😖

• 2月2日
 めろちゃん

私も、妊娠14週ごろ東海から実家のある関東へ帰省した際に、風邪をひいてしまい、今更ながらに風疹?と心配になってきました😨💧
だけど絶対ではないけど、、この流行っている一年間でさえ、今のところ先天性風しんの子は1人しか?発生してないので、もう信じるしかないと思ってます😭でもすごく怖いです。。

• ♡Mary♡

♡Mary♡

そうですよね...😖💦
    今になってとても心配になっています。
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように...😭💓

• 2月2日
  •  めろちゃん

めろちゃん

私も実家帰ってる時、ピークに風疹のテレビめっちゃやってて、不安煽られました😨大変な時に妊娠してしまったなあと思いましたが、もう今更ここまできたし、お互い頑張りましょう‼️💓

• 2月2日
なんなん

産院で検査があったと思います。妊娠によって身体に痒みが出たり発疹がある場合もありますよ。

• ♡Mary♡

♡Mary♡

皮膚科では妊娠による湿疹といわれましたが、妊娠初期の頃風疹のニュースが毎日テレビでやっていた時期なので、心配です💦

• 2月1日
MAMA

皮膚科でそう言われたなら大丈夫ですよ♥️!
ちなみに私は妊娠中、足の甲がかゆくて永遠に掻き続けた結果血だらけになりました(*^^*)笑
気付いたら痒みもなくなり、今は痕にもなっていません。風疹怖いですよね、でも赤ちゃん信じてあげてください♥️

• ♡Mary♡

♡Mary♡

ちょうど妊娠初期の時期が風疹のニュースが毎日のようにテレビでやってた時期なので、産まれるまで心配です...😖💦
    元気な赤ちゃんが産まれることを願うのみです😖‼️

• 2月2日