※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子にオススメの絵本を教えてください。息子は「もいもい と がぉー!」がお気に入り。他のお子さんのお気に入りの本を教えていただけると嬉しいです。

生後6ヶ月の子にオススメの絵本を教えてください!
今持ってるのは写真の5冊だけなので、増やしたいと思ってます。
息子は、もいもい と がぉー!がお気に入りです。
いないいないばあ には全く反応しません😂
みなさんのお子さんのお気に入りの本を教えていただけると嬉しいです✨

コメント

yumi

だるまさんシリーズを読むとにこーっと笑ってくれます🙌
とっても可愛いです❤️

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    だるまさんシリーズ、先月本屋で見せたときは無反応だったんですが、そろそろ反応してくれるでしょうか😳笑ってくれるの可愛いですね💕

• 2月1日
ままり

わかりますー!いないいないばあ全く反応なしです😂だるまさんは最近ニコニコしてくれるようになりました!
うちもサッシー大好きです💕もぐもぐも良いですよ😊🌸

• みかん

みかん

無反応ですよね😅これから反応してくれるのを期待しています。
    だるまさん人気ですよね!月齢も上がってきたので試してみたいと思います🎵

• 2月1日
mama♡

ダイソーに売ってる本です!!
安いし角が丸いので重宝してます!

• みかん

みかん

ダイソーに絵本あるんですか😳角が丸いのはいいですね!何より安い😍今度行った時探してみます!

• 2月1日

しましまぐるぐるの反応がアツいです!

• みかん

みかん

反応がアツいとこっちまで嬉しくなっちゃいますよね💕しましまぐるぐる気になってたので見せてみます😊

• 2月1日
りんご

30冊以上ありますが6ヶ月すぎたら
音のなる絵本など喜びますよ☺️
そのくらいの月齢なら写真の本が好きでした!
いないいないばぁに食い付きはじめたのは一歳すぎてからでしたよ❕
だるまさんシリーズはオススメします😊月齢が進んでくるとだるまさんのマネをしたりします!

わたしは幼稚園などで本の読み聞かせをしていましたがたくさん読み聞かせてあげてください🙆

• みかん

みかん

写真付きで本屋に行くとき探しやすくて助かります💕
    だるまさんのマネするんですか?!それは見てみたいです✨可愛いでしょうね!
    最近絵本読み終わるともっとー!と不機嫌になるのでたくさん読んであげたいと思います😍

• 2月1日
まりな

うちの子はサッシーのシリーズのまんまんまる好きです😊
いないいないばぁ系の本はほぼ無反応ですね…(笑)

あとダイソーで売ってる100円の本も意外に作りがちゃんとしててうちの子はそれの色の本や、ばいばいまたね、っていう本が好きです。

• みかん

みかん

サッシーのまんまんまるは見たことないので探してみます🎵いないいないばあ無反応はうちだけじゃなくてよかったです😅
    ダイソーも今度探してみます〜!

• 2月1日
だおこ

おやつはなぁに? っていう、指人形がついた絵本大好きです!
小さいので自分でも持ちやすいからか、本棚から出して持ってきますよ!

• みかん

みかん

指人形つきは可愛いし注目してくれそうですね✨
    自分で出してくるんですか⁈9ヶ月になるとそんなこともできるんですね!すごいです〜😍

• 2月1日