※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で8ヶ月に資格講座を受けるか迷っています。4時間座りっぱなしできるか不安。申し込むべきか迷っています。

いつもお世話になります。今妊娠5ヶ月で8ヶ月の時にある資格の講座を受けようか検討しています。4時間の講座なのですがずっと座りっぱなしになると思います。8ヶ月がどんな状態かあまり想像つかなくて…受けれると思いますか❓定員制なので申し込むなら間に合ううちにと思っています👀💦

コメント

りんご🍎

初産でも8ヶ月だとお腹もだいぶ
大きくなっていて
骨盤が広がり始めていて
長時間の座ってる状況、
長時間の立ってる状況
共にきつかったです💦

お腹も張ってきてしまいます😭

私なら4時間は
きついかな?って思いますが
こればっかりは個人差が
あるのでなんとも言えないですね😭

• ぷう

ぷう

お腹だいぶ大きくなってますよね💦
    キツそうですね…
    人によりますもんね😣迷います…

• 2月1日
なんなん

私は9ヶ月になる直前まで働いてました。気分転換になるし規則正しい生活もできたし良かったと思ってますよ。
ただやっぱり人に寄って体調も違うので何とも難しいですが、、

• ぷう

ぷう

すごいですね!私もそれくらい体調良いと良いのですが✨
    普段と違う事をできるのかって不安もあります😂ギリギリまで様子見てみます🙌🏻

• 2月1日
リモ

同じ姿勢をずっとしているのが辛かった覚えがあります。4時間の講義の間に何回くらい休憩あるんでしょうかね?
トイレが近くなるので途中で退室とかできそうですか?

でも、産まれたらなかなか行けないので産まれる前に資格とか取りたいですよね❕

• ぷう

ぷう

トイレ今でも近いのにどうしようって感じです💦でも今のうちにとも思います😂
    途中退室できるか確認してみようと思います👍

• 2月1日
ひぃちゃん。

現在フルで働いています。
安定期に入ってから、時短の6時間にしてもらっています。

人によって体調は異なるかと思いますが、私の場合はお腹も結構出てきてますし、2時間くらいで腰&下腹部の痛みが出始めます😣
やはり、同じ姿勢でいるせいなのかな、とも思っていますが💦
痛みが酷い時は休憩室のベッドで休んでいますが、講座の場合はそうもいきませんしね😅

(昨日は歩けないくらいの痛みになって、今日は欠勤している状態です😅)

• ぷう

ぷう

6時間フルで働かれてすごいですね!
    私は今は働いてないので慣れてない長時間座りっぱなしが大丈夫かどうか…💦体調も日によりますもんね😫融通がきくといいのですが、確認してみます✨

• 2月1日