※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
その他の疑問

先日、市の健診にて歯の神経が死んでいるかも、、、と。何か強い衝撃が…

先日、市の健診にて歯の神経が死んでいるかも、、、と。何か強い衝撃がありましたか?と聞かれ最近では、1週間ほど前、通っている園でお友達がぶつかつて、唇から出血、唇はまだ青あざがうっすら残るほどだったので、それしか思うところはなく、、、
衝撃があってから、どれくらいで歯は変色してくるものでしょうか、、、
また、神経が死んでいたとして、気をつけること等ありましたら教えて下さい、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は顔面からフローリングに転んで、出血などはなかった状態でしたが、半年後ぐらいにあれ?前歯なんか黒くない?って感じでした😅
歯科医では子供はもしかしたら神経が修復する可能性もあるし、膿んだりしなければ問題ないと言われました😊

• バロン

バロン

回答ありがとうございます:-)
    半年もしてから症状が出ることもあるんですね😱💦
    ミキティさんのお子様の神経も修復することを祈ります😣
    その間、歯は黒ずんだままですか???
    膿んだりしたら神経も抜くし、生え替わる前に歯が抜けたら処置をしないとだ、と、怖いことばかり言われただけで、そのまま帰っちゃったので帰って落ち着いてから、様子を見るしかないのかなと、どうしたらいいのかまたそわそわでした💦💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨年9月頃に受診して
    今もうっすら黒っぽいですが、夫にはわからないそうです😅
    その程度の黒ずみです!
    私が受診した歯科医では、何事もなく永久歯が生えれば大丈夫!と言われました!
    ただ、歯茎(歯の根っこがありそうなところ)にぷくっと盛り上がりができたら膿の可能性が高いから受診してね、お父さんお母さんはそれを見逃さないようにしてあげてね、と言われました❗️
    ネットでも怖いことばかり書いてあるので不安ですよね😭
    でも、様子見しか出来ないようです😅

• 2月1日
  • バロン

バロン

ご主人にも分からないような黒ずみをよく発見されましたね😲
    盛り上がりの話私もされました、周りもネットも怖いことばかりですよね😣
    歯医者の予約が近く取れたので、まずは神経がどのような状態なのかを確認してから、今後見守って行こうと思います💦
    ありがとうございました😊

• 2月1日