※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー720
子育て・グッズ

娘が離乳食に慣れず、困っています。経験やアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヶ月になる娘が、未だに離乳食に慣れてくれません。スプーンにはだいぶ慣れてきたのですが、食べ物を与えると違和感があるのか、美味しくないのか、困り顔になって全部吐き出してしまいます。離乳食で苦労された方や経験談、又は解決法等何かアドバイスをいただけるとありがたいです☆

コメント

meg*

今はどんな形状であげてますか?
5.6ヶ月のようなポタージュ状があまり好きでなく粒を少し残した方が好きな子もいるって、先日子育て関連のイベントだ保育士さんが行ってました(*´▽`)

あとあげる時に、お母さんも困り顔になってしまってませんか?最初の2.3日は私は???みたいな顔になってしまってて、息子も泣いたりしてました:( ;´꒳`;):
美味しいね〜♡っニコニコであげると、ニコニコ食べてまくれてます(≧∇≦*)

• meg*

meg*

誤字脱字が凄いですね、ごめんなさい!💦

• 2月8日
  • スヌーピー720

スヌーピー720

ニンジンやお粥の粒状はまだ嫌みたいなのですが、この前うどんは何故か食べてくれました!!
    ポタージュ状の場合は、お粥や、すりおろしたニンジンでさえも吐き出されてしまいます。
    やっぱり、ドロドロした物より粒状にトライしていった方が良いのでしょうか?

ニコニコして、おいしいねぇ~と言いながら食べさせた時は、ニコニコしながら吐き出してきます(苦笑)

• 2月8日
  • meg*

meg*

小悪魔ちゃんですね(笑)
    大人の反応もちゃんと見てるなんて(´O`)

赤ちゃん、うどん好きですよね♡
    うちは初めてあげるものはトロトロにし、慣れたら荒く潰してますが、食べないものは違う形状でトライしてみてもいいと思います(*´ω`*)

• 2月8日
  • スヌーピー720

スヌーピー720

そうなんです(笑)
    なかなかの困ったサンなんです(;∀;)

つるんとしてて食べやすいのか、うどんはパクパク食べます♡(笑)
    ごはんも同じくらい食べてくれたらいいのに…(笑)

了解しました☆
    少し形を変えてトライしてみます(*・∀-)b

• 2月8日
みわ30

トロトロですか??
うちは…わたしが面倒くさくて、少し粒が残ったおかゆをあげたら、嫌がって食べませんでした(ー ー;)
今ははじめて2か月くらいですが、粒があるのが一品、無いのが二品で、人参は必ず^^;
あと、マグでお茶を飲んだり、大人と同じ時間にして一緒に食べてあげるとよく食べる気がします。

• スヌーピー720

スヌーピー720

ウチの子は品数を用意してもスプーン5口程でイヤイヤと言ってきます(;∀;)
    なので、いつも残ってしまうんですけど、やっぱり少ないですよね?

お茶を飲ませても良い時期って、いつからなんですか??
    この前、保健師サンに聞くと、まだミルクで栄養が足りてる時期なので、お茶をあげる必要がないと言われました。

• 2月8日
  • みわ30

みわ30

必要かどうかと言えば必要ないけど、大人だってご飯の時にお茶飲むからあげても大丈夫ですよ〜いらないなら飲まないし。と保健師さんに言われたので^ ^飲ませてます^ ^食事中はマグで、 ほんのちょっとしか飲まないですが…
    5口食べてくれるなら大丈夫じゃないですか??まだまだ栄養はミルクか母乳だと思うので^^;

• 2月8日