※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
ココロ・悩み

子連れでのランチが苦手でママ友が作れない悩みについて相談があります。支援センターや公園で遊ばせるけれど、落ち着いてランチするのが難しいようです。

みなさんランチとか子連れで頻繁に行ってますかー!?

食いしん坊なので食べてさせてる時は大丈夫なんですけど、じっとしてられません💦
歩けるようになって動きたがりなので…。
ランチしてる人多くてすごいなあというか、羨ましいというか…。

支援センターでもずっと走り回ってるので、人が多いと怖くて(小さい子もいるため)もっぱら近くの公園で遊ばせてますヽ(´・д・`)ノ

ランチとか落ち着いてできないため、ママ友できる気しません…むしろ作る気がなくなってきた笑

コメント

あくるの

実母と平日のショッピングモールなんかには行ったことありますが、旦那と休日に外食しよう!とは思わないですねー😅
こっちが疲れちゃいますし。
私も最近は公園ばかりです。
支援センターは流行病も怖くて行けてないです。

  • むーみん

    むーみん

    やっぱり助けてくれる大人いないと疲れますよね😭
    行きたい気持ちもあるんですけど、葛藤が💦💦
    たしかにインフルとか怖いですしね…

    • 2月1日
Hina mama💕

上の子の育休中、実母が仕事を辞めてからはほぼ毎日どっかでかけて色んなとこのランチ行ってました☺️💕

今は下の子の育休中なので、もう少し大きくなってインフルが落ち着いて暖かくなった頃にまた行くつもりです😆

ママ友は特にいないのでママ友とランチはないです 笑

  • むーみん

    むーみん

    一番頼りになるのは実母ですよねー!!😊
    うちの母はインドアなんで実家でたまに一緒に食べてます〜👶

    世間の人はみんないるのかと思ってました…笑

    • 2月1日
なつ

旦那とはしょっちゅう外食します😂基本旦那いる時は旦那が面倒見てくれるので笑
私1人で見ないといけない時は、あまりしないですね😅相手にも同じくらいの子供がいたらしますが!

  • むーみん

    むーみん

    旦那さんと行けるの羨ましいです🥺
    1人はやっぱりきついですよね…

    • 2月2日