※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネゴ
妊娠・出産

40週2日目で未だ出産の兆候がない状況。明日受診し、誘発入院予定。誘発出産経験や誘発の辛さについての情報を求めている。迷っている。

おはようございます!
40週2日目、未だに全く産まれる気配ない私です(−_−#)
痛みのない張りが割と頻繁にあるものの、陣痛やおしるしなどいつくるんやろ〜と考える毎日…
明日は受診し、そのまま誘発で入院する予定です。
40週超えてまだ産まれてない方おられますか?
あと誘発で出産された方、自然な陣痛よりかなりしんどいと聞きますが、やはり辛いものなんでしょうか。
先生はいつ誘発してもいいよ〜って感じなので、明日病院行って誘発延期しようと思えばできるのですが…迷ってます。
ちなみに2日前のお腹ですが、下がってないですよね💦?

コメント

2人目は40週5日で産まれました。
私は出産の次の日に誘発の予定になってましたが自然に陣痛が来ましたよー(^^)
出産まで全くもって張りも来ず、子宮口も開いてないし、赤ちゃんもあまり下がってない状態でした。
その時の助産師さんは『誘発はしんどいから自然にきて良かったね』と言ってました(*^^*)

ママのお腹の中が心地よくてのんびりしてるのかもですね( ˊᵕˋ )♡

• アネゴ

アネゴ

コメントありがとうございます✨
    誘発の前日に産まれてきてくれるなんてステキな赤ちゃんですねぇ💖
    私も自然にきてくれるのが一番ですが(つД`)ノ
    のんびり屋さんなんですかね♪( ´▽`)
    今日は明日に備えてこの子と1日のんびり過ごすことにします🎶

• 2月8日
ひなぴ

41週目で生まれました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
あと2日遅かったら誘発で入院予定でした😅
37週からそわそわして結局うまれたのはその4週間後でしたね💦
お腹も産まれる3日前に病院でまだ下がってないし
お腹にまだ少し余裕があって赤ちゃんもそんなに窮屈じゃないみたい!って言われましたwwwww😂
背は高い方ですか?♡
背が高いとそれだけ子宮も大きくなるみたいで赤ちゃんが窮屈に感じなくて中々予定日には産まれない場合もあるみたいです😅

• アネゴ

アネゴ

背は168近くあるんで、高い方です!身長でそんなに変わるんですね(;゜0゜)
    初めて聞きました✨
    確かに、先週羊水もまだまだあるし全然出てこんねぇって言われましたし、胎動もグニョグニョと元気に動いてます( ̄▽ ̄)笑
    お腹はよく張るので、ボチボチ窮屈と感じてほしいものです笑
    今日は明日からしばらく家を開けるので、ゆっくり用意したいと思います🎶

• 2月8日
  • ひなぴ

ひなぴ

やっぱり背が高いんですね😍
    私も167センチあります(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    陣痛中も動いてましたょ〜〜😁♡
    気長に待ってみてください😍

• 2月8日
  • アネゴ

アネゴ

背が高いって何かと苦労しますね( ̄▽ ̄)笑

産まれるまで毎日長いですが、まったり過ごすことを心がけたいと思います✨

• 2月8日

先月友人がその状態でした。
40週過ぎても何も起こらず、40週3日に入院し、バルーン→開かず→40週4日にもバルーン。少し開き→40週5日から誘発→陣痛逃げる→40週6日にも誘発→41週0日で出産しました。
14時間かかったそうです。
お腹の下がりも出産までわかりにくかった…と。

でももぅ直ぐ会えますね(*˘︶˘*).。.:*♡
頑張って下さい*♬೨̣̥

• アネゴ

アネゴ

そんなに大変なお産だったんですねぇ…>_<…💦
    誘発する=その日に産まれるという訳でもないですもんね(つД`)ノ

ありがとうございます!あと少しのお腹の胎動楽しみながら過ごしたいと思います✨

• 2月8日
りんりんご

ママのお腹の中が気持ちよくて出てきたくないんでしょうね❤
まだママと一緒にいたいんですね♡
誘発剤は陣痛を無理にこさせるので体はつらいと良くききますね😅
私の通っている産院は卵膜剥離をしてくれて刺激をしてくれます。
んー下がって来てるように見えなくはないんですが、もぅ少し下がりそうですかね?
ドキドキしますね♡

• アネゴ

アネゴ

気持ちいいと思ってくれてるんですかねぇ♪( ´▽`)
    先週、先々週と卵膜剥離してもらったんですけど、出血すらなく先生も頭高いなぁ〜と言ってました💦
    まだ下がりますよね…>_<…
    今日は明日に備えて家のことゆっくりしたいと思います🎶

• 2月8日

あたしも超えてしまいましたー💦

同じく痛みのない張りはありますが、そんなに多くある訳ではなく…

うちは次の検診次第で41w3dで入院になるかもです。

2センチ開いてると言われましたが、お腹は全く下がってません。

なんか本当に産まれてくれるのかなって、自然に出て来たくないのかなって思っちゃいます。
ママと離れたくないんだよって言われますけどね。何も気配無いと心配になるというか…

今日は確か新月ですよー!
新月パワーでお互い出産出来ますように!

あたしは昨日焼肉、今日はお散歩で備えたいと思います♡

• アネゴ

アネゴ

一緒の人がおられはと心強いです🎶
    私も2センチ開いてるけどねぇって言われてたんですけど、子宮口の開き具合と赤ちゃんの頭のハマり具合は比例しないもんなんですねぇ(つД`)ノ

今日は新月ですねぇ(≧∇≦)
    お互い産まれてほしいですね💖

安産で赤ちゃんにあえますよぉに✨

• 2月8日
あっきっき

予定日一緒です!
そして私も、お腹のハリがあるくらいで、その他一切なんの兆候なし‥‥‥‥
毎日、寝る前、夜中に陣痛きたらどーしよー✨と期待して寝るのですが、普通に朝を迎える‥‥ってのを繰り返してます(´Д` )
37周からずっと待ってるので、長い長い‥‥

うちの病院は、ギリギリまで自然に陣痛を待つ方針?なのか、まだ誘発の話は出てなくて、多分今日の検診で、日にち決めるかなーって感じです*\(^o^)/*
多分15日の週になりそうです*\(^o^)/*
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね😂

• アネゴ

アネゴ

全く気持ちも同じです〜🎶
    寝てる時に破水したらどぅしよぉとか思ってるのに朝を迎え、今日もなぁんもなかったなぁ( ̄▽ ̄)と思う毎日…(>人<;)
    こんなに赤ちゃんに会える日を心待ちにしてるのにね…>_<…

ほんと1日でも早くお互い自然で産まれることを願ってます💖

• 2月8日
1010176

私も明日、入院予定です(∵`)
誘発剤ってきついって聞くので
ドキドキですよね!

私も40w3dなのですが
おしるしもなく平和な毎日です(笑)
産まれたら産まれたで毎日本当に大変なのでしょうが...
いつ産まれるんだろーって
待ち続けるのも疲れちゃいますよね
(*´ω`*)(笑)

お互い最後の妊婦生活
楽しんで明日以降の出産、
わが子との対面に備えましょう♡
無事にかわいい子供に
会えますように٩(ˊᗜˋ*)

• アネゴ

アネゴ

どんなものか想像がつかないので、ソワソワしますよねぇ💦

臨月入るまでは平和な事が幸せだったのに、予定日過ぎると、何か変化でてよ〜とワガママなことを考えてしまいます( ̄▽ ̄)笑

明日お互い産まれたら誕生日一緒ですね🎶
    どんな子が出てくるか楽しみです✨
    お互い安産でありますよぉに💖

• 2月8日